見出し画像

科学的根拠に基づく最高の勉強法


商品リンクにAmazonアソシエイトを導入しています。

「科学的根拠に基づく最高の勉強法」: こちら

あなたは「勉強法」を最大限に活用していますか?
この記事では、安川康介著「科学的根拠に基づく最高の勉強法」を紹介します。
この本を読むことで、効率的な勉強法を身につけるための一歩を踏み出すことができます。

お勧めしたい人


  • 勉強法に悩んでいるビジネスマン

  • 効率的な勉強法を身につけたい方

  • 学習法の科学的根拠に興味がある方

著者紹介


安川康介は、日本で医者を目指し、アメリカの臨床医として働くようになるまで、そして医者になってからも、結構長い時間を勉強に費やしてきました。
そして、人生の限られた時間の中で、やりたいこと、やらなければならないことがたくさんある中で、いかに効率的に勉強したら良いのかについても考えてきました。

書籍の概要


本書は、私たちが今まで慣れ親しんだ、繰り返し読む(再読)、ノートに書き写す・まとめる、ハイライトや下線を引く、といった学習法は、実は身につかないやり方だった。
覚えたことを思い出す、人に教えられる=アウトプットこそが成長につながる、効率的な勉強法だったことが科学的に証明されました。

Amazonのレビュー 高評価の理由は


  • 「記憶力」× 「超効率化」× 「時短」の勉強法を提供していること

  • 科学的に証明された効果的な勉強法を紹介していること

  • 著者が自身の経験をもとに具体的な勉強法を提案していること

「科学的根拠に基づく最高の勉強法」: こちら

この本を読むことで、効率的な勉強法を身につけるための一歩を踏み出すことができます。