見出し画像

【必死で気にしてないフリをして疲れている繊細さんへ】〜細かいことを気にしないための処方箋〜

オーストラリア@パースより
おはようございます!!

画像1

ちょっとお久しぶりの投稿。
子供を保育園に預けている合間に
久しぶりに行った国立公園。
キングスパークからの景色を
お楽しみください^^

最近、子供が
トイレトレーニングを
始めたのですが
なかなか順調です!

実は
トイレトレーニングの
タイミングで
保育園に行き始めたのが
よかったのかもしれません^^

家族という人間関係では
変化がありませんが
他人の中に飛び込んで
他者から学ぶこと。

それもものすごく
大事なことですね!

さてさて、
今日の内容はこちら。

必死で平気なフリを
しながらも
実は全然平気じゃない…。

特に普段、
リアルで会う人間関係は
我慢していることが
多かったりしないでしょうか?

それは
職場の人間関係
ママ友、義理の家族
などなど…。

これらの人間関係は主に
役割としての人間関係
だと私は思っています。

「会社員としての私」
「母としての私」
「子供としての私」
「集団の中の私」

やるべきこと。
果たすべき義務。

そんなことがメインの
人間関係ですので、
私個人の考えは脇に置いて
我慢してしまうのだと思います。

そんな繊細さんへ
ご紹介したいのは
こちらの
ゴールデンウェイツィア

スクリーンショット 2021-05-31 1.55.09

過去に私が
約30名ほどの方の
ワイルドフラワーの
花カード診断をすると
かなりの割合で
選ぶ人が多かったお花。

繊細さんにも
とてもピッタリなお花です。

このワイルドフラワーのテーマは
『些細なことにこだわらない』

完璧主義や細やかさが
度が過ぎてしまうと
重箱の隅を突くような感じや
視点が狭くなりがち。

このワイルドフラワーは
人生全体において
あまり重要でない問題に
気をとられないように
バランスを整えます。

この黄色のエネルギーは

楽観的
明るさ

ワイルドフラワーは
私たちの行動パターンにおいて
度が過ぎてしまっていて
バランスが崩れてしまった部分を
上手に調整してくれる作用が
あるのです。

心配性や
繊細すぎてクヨクヨと
気にしすぎてしまう方には
ぴったりなお花ですよ!

それではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?