見出し画像

毒親育ちのあなたが家出をしなくてはならない絶対的理由〜自然界の観点から語る家出のススメ〜

『毒親育ちでも幸せな居場所は
 じぶん自身で創れる!!』

毒親育ちのあなたを全力でサポート!!
ゼロリセットトレーナーYongheeです。

今日は前回の投稿の延長線上で
毒親育ちは家出をしなくては
ならない理由についてです。

これは私が投稿で度々
触れていることではありますが、
Yonghee目線でなぜそうなのかを
超細かくねちっこく書いてみたいと
思います(苦笑)。

関連した投稿も一緒に添付して
おきますね。

画像1

皆さんは親と離れないと…と
うっすら感じていると思いますが
この方のような考えに陥って
しまって離れられないでいる方も
多いのではないでしょうか?

以前の私自身も
この方と全く同じような考え方でした。

そして成人するまでの20年以上、
そして成人してからも
関係を切れずにいた10年以上は
実質上、親の支配下にいました。

そうです。
この方が書いたように
『親の理不尽を受容した』
という選択をしてきました。

この方も書いているように
本能レベルでは異常だと
感じているはずなんです。

でも人というのはよくも悪くも
適応能力というものがあります。

つまり、
その環境に慣れるという能力ですね。

仮にいくら暴力を振るって
異常でおかしい親だったとしても、
そんな彼らと生まれた時から
同じ屋根の下で暮らし、
両親の喧嘩の重苦しい空気を吸い続け、
衣食住を共にしている。

そして彼らの異常な言葉を毎日聞き、
彼らの常識や価値観を繰り返し聞き、
それに反抗したら叩かれたり罰される…。

そんな日々が続いていたら、
細胞レベルでもう私たちは
心も体も両親に
侵略されてしまっているのです。

少し角度を変えて
自然界でたとえましょう。

もともと私たちには
色んな才能や個性の種を持って
生まれて来ています。

その種の特性によって
違いがありますが、
どんな種であっても
水・土・火などの環境が必要です。

その環境によって
どう育つかという結果が違ってきます。

本来は温かい土や日差しの中で
すくすくと育ちたいと願っているのに、
薄暗い日陰に種が落とされ、
水も与えられず、
太陽の光も何一つ与えられず、
ただずっとそこに
放置され続けている…。

そんな種の行く末は
一体、どうなるでしょうか?

だいたい想像はつきますよね。

死んでしまうんです。


これこそが
毒親の支配下にいる
私たちの姿そのものなのです。

しかし、幸いにも(?)
私たちは植物ではありません。

自分の手があり足があり
口があります。

あなたは自分の足で歩け
自分の手を動かすことができ
自分の口で喋ることができます。

当然ですが、
植物のように歩けない
…なんてことはありませんよね。

でも、私たちは何十年もの
親から繰り返し言われ続けてきた
呪いにはまってしまい、
心が植物人間状態になって
しまっているのです。

このブログにたどり着いたあなたは
もうこの植物人間状態から目を覚ます。
そんなタイミングに来ているのかも
しれません。

あなたは自分の人生を
どう生きたいと願っていますか?

その願いのために
あなたが今できる行動は
何があるでしょうか?

決めるのも行動するのも
全てあなたに選択権があります。

★★★★★★お知らせ★★★★★★★★
 毒親育ちのあなたへ
 ネガティブな感情を一瞬で解放して
 ゼロリセットで感情デトックスを
 体験しませんか?
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

毒親育ちの過去(現在)の苦しみを
一緒に分かち合いながら
まずは体験会で一つ、
その感情を解放させてみませんか?

現在、
感情解放メソッドゼロリセットの
無料体験会を実施しています。

ご希望の方は
以下のメールアドレスまで
お気軽にお問い合わせください。

innerspaceyonghee(a)gmail.com
※(a)は@に直してお送りください。

毒親育ちのあなたでも
幸せな居場所は自分自身で創れます!!

毒親育ちの過酷な状況であっても
本当は自分の人生を諦めずに
生きたいと願っているあなたへ。

そんなあなたのサポーターに
そして、仲間になれたら
とても嬉しいです。

それではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?