見出し画像

紡ぎ

yusukeさん(30代) 随想家

インナージャーニーはあなたにとってどのような体験でしたか?どのような気づきや変容がありましたか?

人と仲良くなることで失ってしまう悲しみや恐れを手放せる旅でした。どんどん人と仲良くなっていいと許可を出せるようになりました。インナージャーニー後は早速、職場やSNSでの人間関係で、これまでは最低限の交流のみでしたが、積極的なアプローチができるようになっていました。

あなたの中で明確になったビジョンやミッションがあれば教えてください。

元々、人と何かを創るのが好きでした。まずは自分が場を設けて(牡羊座+火の属性が思い切り出てます)、そこに興味がある人を集めて一緒に創作していく活動に幸せを感じていました。そのことを思い出し、今やっているコミュニティづくりを、より関係が深まるようなものにしたいと思ってます。


絵について、教えてください。

大切な人を失うつらさを味わうぐらいなら、最初から関係を築かなければいい。私が自分を守るために出した結論は、私の人生を蝕んだ。どれだけ私のことを好きと言ってくれる人が現れても、近づくことを拒んだ。私に触れると火傷する。大好きだから離れてほしい。嫌われ方は知っている。こういう態度を取ればいいんでしょ?ほら、離れなよ。そうやっていつも泣いた。インナージャーニーで、離れた人たちともう一度会ってみた。嘘の自分で接したことを謝ったら、優しく笑ってた。感謝で溢れた。恐れが消えた。私はすべての出会いにつくられている。はじまりがあれば終わりもある。それでも、出会いを紡いで生きたい。


yusukeさん
随想家
note @notist_life


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?