見出し画像

正しさでオーバードーズ現代

何かから逃げるように。
でもこれ以上走れなくって。
それでも自分以上の力を求めてしまって。
どうにかあの人に追いつきたくて。
今日も何か、自分じゃないものに縋る。
とりあえず3つ、いや1グラム?20錠?それとも3回?
なんでもいいや、私が私を超えられれば。
でも、あれ、どこを目指して走ってるんだっけ。
よくわかんないけど、エネルギーが出てきた
今日は自分以上の自分で走れる気がする
きっと今日は、みんなより凄い、
みんなより早い
みんなより綺麗だ
みんなより美しい
みんなよりカッコ良い
みんなよりグラマラスだ。
あれ、みんなって誰だろう。
まあいっか。
私は私だって、私じゃない私が言ってるから。
きっと大丈夫。
えへへ、こんなに優れた私を見て欲しい。
もっともっと近くで見て欲しい。

のに

みんな、ここにいて、ここにいない。
こっちを見てるのに、どこも見てない。
ううん、なんか大事なことな気がするけど。
まあいっか。
今日の私は気分が良いし。

ーーー
今日もどこかの誰かの正しさが巡り巡って押し付けあって無視しあって、
求め合って離れあって絡まり合って傷つけあってる。
ああ正しい正しいあなたは正しい。
でもその正しさのために、足元で踏み潰している命はないかい。
声を上げる前に疑うことはしないのかい。
ーーー

あれ、なんかすごく大事なことを思った気がする。
でも忘れてしまった。
最近ものわすれがはげしいなあ。
まあ今日が気持ちよければそれでいいか。
明日も必死に走ろうっと。


BOOKOFFで110円の文庫本を買います。残りは、他のクリエイターさんを支えたいです