僕の頭の中

ちょっと昔話をする

昔って言っても高校時代、もう5年も6年も前か

というのも先週、ヨーロッパに留学中の高校時代の友人が遊びに来てくれたので一緒にケンブリッジ・ロンドン観光をした

無許可のため超雑な目線入れ

高校時代成績常にトップ、運動部でもエース、もちろん余裕で東大に入った彼と、

軽音部とかの活動以外では全然高校行かずずっとバイトして単位も落としまくり出席日数不足で転校させられそうになってた僕という、

性格も真反対、交わりようもない彼と

数年後にまさかケンブリッジで各々研究の話をしてるとは。

と、エモい気持ちになった


彼は本当にすごい人で人生史上本当に尊敬してるんだけど

大学でも大学トライアスロンで上位、成績優秀でバイトなんかせず給付奨学金をもらい、留学もトビタテでほぼ無償、とにかく頭がキレて物知り、ただ勉強できるだけじゃなくとにかくストイック、通学のダイヤを秒単位で暗記、信号待ちのある電車は使わない、信号のアルゴリズムを経験的に解析、少しでも効率よく時間を無駄にしないよう努力して生きている、すごい

という友達自慢。


大学受験しようと思ったのも彼に認めてもらいたかったみたいなところあるからね、俺ほんとピグマリオン効果に弱い


より一層、大学院への進学、PhDを目指したくなった小旅行だった。


まあまずは金だ、金だけだ、金だけが全てを変えられる by nagata



そろそろBrexitも煮詰まってきた、今日は実は大事な局面で今夜の採決大事。

ユーロ経済は失速、中国経済も失速、日経はやっと22000届いたけどすぐ売られそう、外国人が売ってるから。

しばらくは浮いた資金がドルに流れるみたいだね、目指すとしたら111.58付近かな、伸びるならその次は去年のボックスレンジに戻るかな

何と言っても唯一堅調なUS経済。

と言ってたら執筆中に「小売売上高」指標でた

結果値は-1.2%

これはまずいですね、マイナス自体久々なのに-1.2て。US経済も失速か?

ドル円も急落してます。注視が必要、押し目となるのか、111への戻りを見てからトレードしていきたいです。

ユロル、ポンドル売りからせめていく方針、ただし飛びつきは禁物昨日みたいな大きめの戻りを待つのがトレードの肝心


地味に今年の参院選も楽しみではある。

何か世の中の流れ変わるかなという期待。


では勉強に戻ります。

#旧友 #TowerBridge #London #ドル高 #ユーロ売り #参院選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?