見出し画像

きら☆ぴか

笠原桃奈さん、加藤心さん、デビューおめでとうございます。
PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS というオーディション番組からME:Iという新たなアイドルグループとしてデビューできる人数は11名。そのうち10名がすでに決まったあと、最後11人目のデビューメンバーを発表する木村カエラの

「、、、、、、加藤心!」

あの瞬間のことを思うと2日経った今でも鳥肌が立つ。

笠原桃奈さんと加藤心さんは一度プロとしてデビューの経験があるプロのアイドルだったが、笠原さんはもっとグローバルに活動したいという目標があありすでに国内では人気のあったアイドルグループ(アンジュルム)を卒業して、そして心ちゃんは韓国でデビューしたものの様々な事情で活動を続けることができなくなり一度は諦めかけた夢をもう一度追いかけて、オーディション番組という過酷なプログラムに参加していたのだった。

自分が持っているスキルとステージに立つことへの誇り、そして仲間への愛情を常に全身全霊で表現する笠原さんと、その名の通り心優しくやわらかい人柄で誰からも愛される心ちゃん。
PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSの一番最初のパフォーマンスで二人がYOASOBIの「アイドル」を披露したのを見たとき、この二人がいるならどんなグループでも愛そう、君たちこそ完璧で究極のアイドルだよ!!と思ったのだ。
太陽と穏やかに空気を包み込む森林、そんな印象を私は二人に感じている。心ちゃんは笠原桃奈という太陽があってこそより輝き、笠原さんは優しい笑顔で見守ってくれる加藤心という存在があってこそ安心して太陽でいられる。二人のそんな関係性(私の妄想も多く含んだイメージなので実際はどうかわからないのですが)にとても愛おしさを感じている。

私はこういう感じの関係性がもはやフェチ的に好きである。
ざっくりいえば、猪突猛進で元気はつらつな(それでいて繊細な)主人公タイプと一歩下がったところで周囲を冷静に見ながら自分にないものを持っている相手にちょっと憧れもある、みたいな二人組。

以下に私が好きな二人組を羅列してみます。

・スラムダンク 桜木花道と流川楓
・℃-ute 矢島舞美と中島早貴
・Adventure Time ジェイクとフィン
・うたの☆プリンスさまっ♪ 一十木音也と一ノ瀬トキヤ
・Sex Education オーティスとメイヴ

仲良し二人組ならだれでもいいわけでもないし、ライバル関係なら常に当てはまるわけでもなくて、なにか刺さる部分があるんだけど、それが何なのかをまだ言語化できていない。

ME:Iのデビュー曲はガールズクラッシュじゃなくて可愛いポップなコンセプトを希望します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?