見出し画像

ライブ告知と心の岸辺の話

いきなりですがライブ告知に候
この便所の落書きnoteにライブ告知をする意味・・・?と思うけどインターネットの海に放り投げた以上は誰かの目に留まるかもしれないと信じて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2024/6/14(金)喃語企画ライブ『WOO 4.1』フライヤー
2024/6/16(日)喃語企画ライブ『WOO4.2』フライヤー

来たる6/14(金)6/16(日)に喃語の企画ライブを行います。大好きなnayutaを大阪から呼んでいます。
nayutaは、昨年結成20周年を迎えた、章太郎さんと翔子さんのお二人のバンド。
今回は現在サポートドラマーのRickyさんを含む3人で来てくれます。
Rickyさんのドラムはグルーヴと歌心とやさしさがあってnayutaの音楽にぴったりですばらしいので3人で来てもらえて本当にうれしい。

nayutaには、神が”音楽”に人の形を与えてバンドをさせたらnayutaになった、みたいなイメージがあります。(伝われ)
ライブを見たらきっとその意味が伝わるはず、、
後ろ向きな捻くれ者をも幸せにしてくれる音楽の形がある。

映像で伝わるかわからないけれど、ライブ映像のリンクを貼ってみます。

そして私が大好きな曲も紹介します。
日曜日の朝に教会でお祈りをしたような清らかな気持ちになる(実際にお祈りしたことはない)

ぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします。
予約なくても料金変わりませんので当日フラッと来ても大丈夫です。
予約はnoteへコメントでも、TwitterへのDMでも、なんでも大丈夫です。
お時間の許す限り楽しんでもらえたらうれしいです。

昨年の12月にnayutaを札幌呼ぶこと約束したね


2024/6/14(金)
喃語企画【WOO4.1】@札幌SOUND CRUE

喃語
nayuta(大阪)
chikyunokiki
開場19:00 開演19:30
¥2,800+1ドリンク

2024/6/16(日)
喃語企画【WOO4.2】@札幌スタジオシーラカンス Gスタジオ

喃語
nayuta(大阪)
nessie
NOT SUNCHILDS

開場18:30 開演19:00
¥1800(学生証提示¥1000)


企画ライブが近づいて来てうまく眠れない
誰も来なかったらどうしようという不安
盛り上がらなかったらどうしようという恐怖
いつもこんなことばかり書いていて情けないけどnoteは私のヒーリング行為だからこれからも便所の落書きと思って書いていくぜ

気にしないでいいこと
考えなくてもいいこと
それらが砂の山のように積み上がり風化するのを待っている
そのような心象風景があり、これが私の「心の岸辺」なんだ、と思う

心の岸辺というのは、
赤いスイートピーが咲いたり(赤いスイートピー/松田聖子)
絶え間なく波が打ち寄せたり(ALIVE/SPEED)
手放したくない花を咲かせていたり(桜/コブクロ)などしている
J-popの歌詞に頻出する、あの「心の岸辺」のことです

私の心の岸辺には花とか咲いてないけど、友人たちの心の岸辺には何が見えているのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?