見出し画像

「民主主義」

都知事、決まりましたね。小池百合子氏。

小池百合子氏にはこれからどう東京を舵取りされるか…どうか都民の意見をうまく取り入れて都民の幸福を第一に。と足立区民の私は、委ねるばかりです。

こんかいの都知事選を足立区民、無職40歳独身女から見て…。石丸伸二氏の投票数にはガッカリしました。そこから抜け出せなくて、今天災が起きたら逃げ遅れてしまいそう。

 彼には3回ガッカリさせられて居ます。
第一に、彼の「恥を知れ!恥を!」のフレーズ。第二に、公約の会見。第三に、東京丸の内で行われた、石丸伸二氏の選挙演説を観て3回。あっ後ここまでの投票数を得た事もだから4回だったわ…。

 民主主義の喜びを私は彼からは見出せなく、独裁的な面しか見えませんでした。これはよく言う、マスメディアやYouTube等を見て私は独裁的な恐ろしさとそれに熱狂する民集の図しか見えず、彼自身はそのおぼつかない足元は怖くないのかな?とまで思いました。いや、彼自身は辛くないのか?こんなに膨れ上がってしまう石丸伸二像が…。その像に投票が集中してしまう事は。

 恥のはの字もまだ得られない若さで振り切る恥の無さ。

 「蛇」は何処だ…?!

狡猾な女より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?