見出し画像

「陰鬱と正しさと敬意。」

 足立区は雨に呼び覚まされた匂いで充満していて、何吸ってんのかもう、わからない。

 「徐脈の気がありますね。」
先日、特定健診をして来ました。無料で。足立区ありがとう…。これからもよろしくね。
私をペタペタ検査してくれた医師から、「徐脈の気がありますね。」と言われました。これ、診断されるの2回目で11年前にも娘を産んだ病院で告げられています…。
 ジョッ徐脈?

想定よりも遅い心拍数。心拍数は一般的に 1 分間に 60 回以下です。
この症状の主な原因
心拍数が低いのは基礎疾患以外の原因も考えられます。たとえば、家系的に心拍数が低い、頻繁な運動、瞑想的な呼吸、睡眠、薬の副作用などが原因として挙げられます。

家庭医学大全科編集部など…。


酸素が足りなくてたまに脳に冷たいものが走るのは…徐脈よ、貴様の所為か…。多分今までの生き方全部出て来たな。命を大事にせず自身の事をズタボロにして来てしまったからなぁ。(自分を盾に人を傷つける生き方をして来た。)

 目先の事ばかり見て生きてきて、身体も精神も気付いた時には弱くなっていて…生きて居たいと思った時には、過去の自分の悪行に苦しめられております。身体は戻りはしないからな。1か月後にもろもろ出るであろう、特定検診の結果が怖い。

 自分の命に対しても敬意とありがたさを感じられない私には、勿論他人様にも振舞えない。
なんだか、よくわからない圧と剣で相手を攻撃し、「私って凄いでしょ!だから凄いって褒めてー!」とやってきました。自分じゃ到底褒められた存在じゃ無いからな!アルコールを武器に、命を振り翳し…。
挙句、常套手段の正義を手に入れてからは、やりたい放題です。正しさと言う人間の弱い所を突き刺しながら、私は、正しい!だから従え!敬え!皆のもの讃えよ。神じゃ。

 と、40歳無職独身のアル中の今の私が出来上がりました。へへへ。

 人の「間」。間は優しさと敬意で出来て初めて人と言う生物から、人間に成れるのだなぁと。つくづく思います。正しさを持ち併せていて裁く事ができるのは、人間には無理です。神のみ。人間は罪しか無いから。
どう、互いに優しさ敬意を込めて許し合っていくしか無いのだと、徐脈の40歳アル中女は足りない酸素を雨の匂いで誤魔化して生きて居ます。
因みに正しい人なんて1人も居ません。許し合う事がもしかしたら正しさと言うヤツかもしれません。


「蛇」は何処だ…?!

狡猾な女より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?