見出し画像

嫁実家で義理の父帰宅したら部屋へこもる陰キャ作業療法士


嫁の実家へ来て5日目

義理の父が帰ってくるのは夜中12時
私はコミュニケーションは取らずに12時前になると部屋に入る。

本当はコミュニケーション取った方がいいんだろうな...と思いつつ部屋に行ってしまう。

『何か話さないといけない。』
『何を話せばいいかわからない。』
『全然話さない奴だな、つまらない奴だな。』
と思われるのではないかと不安になり緊張する。

『一緒にお酒飲みながらゆっくり話でもした方がいいのかな。』と考えることもあるが実際には行動にうつせない。

考え方を柔軟にしないと一生自分は変わらないのではないかと思い、他の考え方ができないか考えてみた。

何か話さないとという考えが悪いわけではない、この考えがあるから話のきっかけを作れる。

でもこの考えがある限り不安や緊張が強くなるし、結局話せないという事になる。

次は自分の考えに気付いて、不安や緊張が強くなるというデメリットに気付いて義理父とコミュニケーションをとっていく。

まずは出来事を1つ話してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?