見出し画像

Netflix映画おすすめ【ただ映画を見る】名画座インコさん vol.12

今週は2作品。ながらも完走のドラマがあったのでかなりの時間を観ていました。

「グッド・プレイス」

「ザ・ライダー」

どちらも非常に重要な作品。
「グッド・プレイス」は全50話の中で、「行き着く先の先」をキッチリ描ききっていて、それが何よりうれしかった。
エピローグの長さによさがある。「実際に長い時を過ごしました」が説得力を帯びるのも、20分のドラマとはいえ数十話分の厚みを観客も共有できているので。

そして「ザ・ライダー」すごすぎた。
↑のツイートのリンク先にネタバレを書いているが、主人公の馬の扱い方、そして家族の描写(特に妹!!)が「あれ?あれ?」となる違和感。
知らずに観たほうがいいので、まずはそのまま(その良い違和感はすぐに伝わるので)。
監督の次回作はなんとMCU「エターナルズ」
こんな静謐な作品からマーベル映画へと足を伸ばせる強さ。いや、世界はやはり広い。


サポートはスタンダップコメディの活動費(主に地方公演の遠征費)に使わせていただきます。みなさんの街に行きたいです!