本隊との力関係

私の勤めていた会社の母体は定員100人の老人ホームです。ある時を境に利用者の数が減り40人になったことがあります。

それを救ったのが本隊の今川ケアマネです。大都市の福祉とルートがあり、ヤサ受けなし、金なし、家なしという厄介者ばかりどんどん連れてきて半年もせずに満室にしてしまいました。

こういうホームは地域に愛されてナンボですが、地区の老人より大都市の老人ばかりしかいない有様です。勿論地域密着型施設にはその恩恵を得ることはなし。

やはり偉いのは金を稼げるところです。本隊からしたらハードコアな老人相手にして我々は楽をしているという風潮がありました。私もその環境に感化されました。やはり本隊に行くのは引け目がありました。毎日ゼロ行進とイヤミを言われ辛かったです。

龍一も事務所も金を抜くのに血道をあげて我々のことは放置。

みんな自分の欲望に駆られ私はただ一人辛い思いをしていました

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?