施設での流血沙汰

さて、事故についての予告をしたのに記事にしてませんでした。私は公費者のMさんの対応に追われ、施設にいたのはアホの反社と出戻りフィリピンの土人です。

本隊の厨房にオカズと汁物をもらい、米だけは施設で炊く。本隊からしたら楽をしやがって。図々しい。と反発ばかりくらっていた悪き制度です。夕食の食事を土人がもらいに行きました。土人は本隊の人間とタバコ吸いながら喋りこくって、反社は見守りも満足に仕切らず徘徊する利用者の離設を許してしまいました。

『利用者サマガイナイヨ!ドウシタライイ』施設の車で走り去る土人。反社は怒り狂っています。お前は施設長のくせに何をしていたのか?と怒りの声も出ましたが私から言わせたら行政との折衝をお前ができるなら変わってくれ。みすみす利用者の離設を許したお前たちは何なんだ?と言いたいです。

ケアマネジャーというても身体介護上がりなんで行政との折衝もなんもできません。情けないですよ。

今でしたらこの場合は早急に役所と警察に報告して保護をしてもらうように依頼をするべきでした。また警察犬が捜索をしやすいように匂いの染みついた靴などをビニール袋に入れて密封して待機です。悪手は従業員だけで探しに行く。です。その間に溜池や溝に落ちていたり暴走車に跳ねられていた日にはいい逃れはできません

利用者さんは確保できました。顔面裂傷して血塗れで街を歩いていたのに住民は助けてくれもしない。この町はヤバい町ですよ。

本隊の看護師と介護士が救急搬送に付き添いました。私もついていこうとしましたが、錯乱しているということもあり事故対応しろと本隊から指示を受けましたが、何をしたらいいのか全くわかりません。悲しいことに介護上がりはこんなもんです。従業員からは邪魔者扱いされて惨めでした。

どうやら土人は本隊に遊びに行って無駄なアゴタン弾いて施設を空けていた。その際に徘徊癖のある利用者(以下旅人)が外に出てしまった。というのが正しいところです。

で施設には反社しかおらず見守りが出来なかった。馬鹿らしい理由です。こんな理由で事故報告や行政への折衝しないといけないのですから気が重いのはありました。

反社に話聞くと旅人いなくなったのに気がついたのは反社本人。じゃあヒヤリハット報告書を書いてください。と命じたところ

『あのフィリピンが帰って来ないから悪いんやろが!お前はなんをしていたんか!?ぶくぶく太ってるだけか!T州会に言って無茶苦茶してやる!オレはそんなん書かんぞ!書いたらオレのせいになるんやろ!』

これが40過ぎた女の言うことでしょうか。情けないやら歯痒いやら。T会は地元のヤンチャな方の集まる会です。
結局ヒヤリハットも事故報告も私が作成して行政に提出しました。

この土人は旅人エスケープより無茶苦茶やらかします。なんで私が土人のケアをしなければならんのか。
入居の営業に加えて土人の暴虐も抑えないといけません。もう限界でした

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,511件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?