見出し画像

ゲーマーの自分を紹介したい

どうもこんにちはインコのまぐろです。

ゲームで自己紹介というタグに参加してみようと思い自分のプレイしたゲームを振り返りつつ自己紹介していきます。

■どんなゲーム好きなの?

現在は格闘ゲーム、音楽ゲーム、アクションゲームを

好んでプレイしています。

思い出に残ってるゲームって?

・ポケモン金銀

人生で初めて手に取ったゲーム。多分6歳くらいじゃないでしょうか。

その後のリメイク作品である「ハートゴールド ソウルシルバー」もプレイしています。相棒はいつもヒノアラシ。基本炎ポケモン好きなんですよ。

ちなみに一番好きなポケモンはメタモンです(・▽・)

現在もぬいぐるみとか少し部屋に置いてます。


・バテンカイトス終わらない翼と失われた海

画像2

ゲームキューブで発売したRPG。

そして筆者をゲーマーに変えたタイトル。

コレをプレイした事が間違いなくターニングポイントになっている。

もうグラフィック、音楽、ストーリー、全てに魅了された。当時は小学生だったので周りがプレイしているゲームしかやって来なかったがゲーム雑誌を手に取って「うわ、コレ面白そう!」って思ったのがきっかけ。

現在もウォークマンにサントラを入れていてちょくちょく音楽を聴いている。 今はモニターなどの関係でプレイできないがコレは数年に1度はやりたい。それくらい好きな作品。もちろん、2もプレイしている。

画像3

・ファイナルファンタジー1・2アドバンス

画像4

筆者が初めて触れたファイナルファンタジーシリーズ。

FF1で最初に入った街のbgmで鳥肌が立ち、そして最初のボス戦の後のオープニングでまた鳥肌が浮かんだ。

・ディシディアファイナルファンタジー

画像6

FFシリーズのキャラクター達が共演すると

大変話題になったアクションゲー。当時は

「うわ、セシルとかバッツが綺麗なグラになってる!これ絶対やる!!」

と意気込んでいたが、

ストーリーをプレイするうちに出会ってしまったのである。

セフィロス 2

↑生涯の推しに。セフィロス様に。

FF始めたばかりだった当時はシリーズタイトルを緩く覚えていたので

「セフィロスって名前のキャラがいる」位の認識しかなかったのだが

何故すぐに調べなかったんだろう。なんて…なんて美しいんだ…🤤

対戦は経験ゼロだったものの一人用のモードが非常に充実していたため

何も問題なく遊べる。

続編ディシディア012FFも一人用のモードが強化されたため、対戦せずとも大ボリュームだった。「知られざる物語」も完全クリア済み。

でも今やれって言われたら間違いなくむりなんだろうな…

あとプレイし過ぎて〇ボタンが潰れてしまったのもいい思い出

(反応はちゃんとする)。

2作合計で800時間は遊んでたんじゃないだろうか。

ちなみに諸事情でFF7Rはプレイしない予定。いや、しない。


・ストリートファイター5

画像7

筆者がSNS始めたりしたきっかけ。

「そういや格ゲーってやった事ないなぁ…」と思ってまずは

ストリートファイターの動画を漁っていたらバルログさんに一目ぼれして

衝動的にデビューしたのが始まり。

流石に最初は対戦せずにゲーセンでウル4のCOM戦のみだったが

「あぁコレがコンボね」

「対空ってこんな感じかなぁ」

となんとなくイメージトレーニング程度にプレイしていたのを覚えている。

画像5

↑こちらがバルログさん。

美形で変態とか嫌いになる理由がないですね!!

(・▽・)

そして最新作ストリートファイター5から対戦デビューした。

シーズン1からプレイしているが上達遅い&考えるのが苦手、

さらに不注意も酷いため、4年以上プレイしているが未だに

ゴールドランク(中級者帯)でとどまっている。

ちなみに筆者はシーズン3からバルログをやめ、ユリアンに使用キャラを

変更している。

今は何遊んでるの?

音ゲーのDJMAXRESPECT、DEEMOやデビルメイクライ5をプレイ中。

メンタル的な問題で現在スト5は休業している。

でもプラチナ帯を諦めきれない。

■これから遊びたいゲームとかある?

FF14

実はもうFFやりたくないとか思っているが結構憧れめいた感情があるタイトルだったり。単にMMORPGをやった事が無いだけだが。

ギルティギアストライヴ

来年発売したら主戦場にしたいタイトル。Xrdはプレイしているが10段より上に行けず。ちなみにレイヴン使い。ストライヴにも参戦してほしいもんだ。

ニーアオートマタ(再開)

ps4が誇る神ゲー。去年プレイしてE ルートまで到達したがまたプレイしたいソフトである。サブクエストとか…全部埋めたいよね。


ココまでお付き合いいただきありがとうございました。

他にも沢山話したいゲームがあるんですがココまで🍵


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?