見出し画像

ぽぴが4才になりました!!

こんにちはーまるけママです。
今日でぽぴが4才になりました!!
今回はそんなぽぴについてを話しました。


ぽぴをお迎えした時はさし餌の状態でした。まだまだ1人でご飯を食べれない状態だったので、私たちは初めてさし餌を体験しました。

手を怖がらないしすぐに懐いてくれたので、それはそれは可愛くて毎日がとても新鮮で楽しかったのを覚えています。



そんなぽぴがお迎えしてから数日後から食欲が落ち、その当時の私たちはそんなこと気にもしませんでした。
そしてお迎えして1週間後、左脚を骨折しました。



仕事から帰ってきたらぽぴが脚を引きづりながら私たちに助けを求めるかのようにケージの入り口付近まで来ました。

その姿を見た私は気が動転し、何が起きたのかわからず、ぽぴを抱えて泣くしか出来ませんでした。



すでに夕方だったので急いで空いてる病院をまるけパパが探してくれて、ぽぴを病院に連れていきました。

結局そこの病院では「保温すれば大丈夫ですよ!」と言われ、でもその先生の言葉を信じられなかった私たちは、後日鳥専門病院に行きました。


そして骨折がわかり、そこから半年間治療して今があります。
詳しくはこちらに書いてあります。


今日で4才。本当に本当に嬉しいです!!




毎年我が子の誕生日が来るたびに、あと何回お祝い出来るんだろう・・・と考えます。すごく嬉しい日でもあるけど、確実に歳を取ってるという現実を叩きつけられる日でもあります。


普段は仕事だったりやらなきゃいけないことに追われてて、我が子との時間を取れないことがあります。
スマホやパソコンばっか触ってないで、目の前のインコたちと5分でいいから遊べばいいのに!!!

いつも我が子を寝かせたあとにそう思います。




人間よりもはるかに寿命が短いインコたちとは、同じ時間を過ごしていても時間の感じ方が違います。

だからこそ、骨折して入院したぽぴがこうやって4才を迎えることが出来て、本当に嬉しいです!!



今日はぽぴの誕生日なのでみんなに粟穂をプレゼントします!




ぽぴ

私たちの家族になってくれてありがとう。
これからも一緒に大切な時間を過ごそうね。
パパもママもいつもそばにいるよ!



【インコまるけLINE公式アカウント開設!】



【インコまるけグッズ】


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!