見出し画像

ちょぴとの思い出

こんにちはー!まるけパパです。


12/25のクリスマスのイベントの日は
僕にとっては、思い出の日なんです。


1番最初にお迎えしたインコ"ちょぴ"と、
1度も一緒に迎える事ができなかったなぁ。って思い出すんです。


4羽とは、3回目のクリスマスを迎えました。
細やかながらのクリスマスプレゼント。
大好きな粟穂をあげました😌


ぽぴちゃんは、ちょっと吐いてしまったので
シードを少しだけ。

誕生日や、ハロウィン、お正月。
どれも、ちょぴとは1度も過ごせなかった。



ちょぴを迎えた時の僕は、本当にインコの事に無知すぎて、今思うと後悔しかない。



今こうして、経験したこと勉強したことを
YouTubeやSNSで発信しているのは、その当時の自分に向けて伝えている。



まだ、インコをお迎えしたばかりの人。
これから、インコのお迎えを考えている人。



そういう方に、インコまるけの発信が届いて欲しい。
あの時の、僕と同じような経験をする飼い主さんが1人でも減ってほしい。



そう願って、これからもずっと発信し続けます。



来年から、YouTubeの発信の仕方を少し変えていくので、まだチャンネル登録してない方はしてください。
年内に、発表します。


正直、自分でもここまでインコの事を発信するなんて思ってませんでした。

ちょぴ・ちゃぴ・ぴっぴ・ぽぴ・えりちゃん。
僕は、5羽のインコに人生を変えてもらった人です。


だから僕は残りの人生は、インコたちに恩返しする気持ちで、飼い主さん向けに情報を発信していこうと決めました。

ちょぴと出会って、3年半経ちました。
飼い主としても3年半経ちました。


この3年半は、予想もしない事が何回も何回も起こって、あまり鮮明に覚えていません。笑


けれど、それ以上に
笑わせてくれて、癒してくれて、寄り添ってくれたインコたちがいたから乗り越えてこれました。

よく、まるけママと
『飼い主としてたくましくしてもらったね。』って話します^^


今の自分たちなら、ちょぴをもっとちゃんと育てれたかな。。って思う時もあるんですけど、
考えることをやめました。
ちょぴも望んでないと思うから。


片時も忘れた事はないし、
僕とまるけママの心の中で、いつも飛び回ってると思ってるから。



ふとした時に
ちょぴの、綺麗な鳴き声が聞こえる時があるんです。
5羽の中で、1番高く綺麗な鳴き声😌



これからもずーっと家族みんな一緒。
ちょぴ、Merry christmas🎄✨

インコまるけが公式ライン始めました!
年末まで、無料相談企画やっています。

いただいたサポート費は4羽のインコたちのために使わせていただきます^_^サポートしていただけるとすっごく嬉しいです!