見出し画像

日韓遠距離恋愛②

こんばんは。inkです。

今晩は、どのようにして韓国男性と出会ったのかをお話しします。

結論から言うと、「ハロートーク」という言語学習アプリで出会うこととなりました。

ハロートークは、自分の母国語と学んでいる目標言語を設定すると (私は、母国語: 日本語, 目標言語: 韓国語 に設定) 、韓国語が母語で日本語を学習している方々とコミュニケーションが取れるという非常に便利な言語学習ツールです。

このアプリではタイムラインがあり、「〇〇語教えてください」などの投稿を通して話しかけたり、話しかけられたりします。

私はその日、理由もなしに夜中にふとやってみようと思いつき入れました。(実は、英語を専門に学んできたので英語学習として使用したことがありました!その時は、少し不安な部分もあったので女性に限りコミュニケーションを取っていました。)

今回、私が設定した言語は韓国語。
私は小学生のころから母の影響を受け、韓国文化に非常に興味を持つようになりました。幼いころから図書館に行き、韓国語の本を借りてはハングルの基礎を独学で学んでいました。また、SHINeeというグループに夢中になり、韓国語を必死に学びました。高校生では第二外国語として韓国語を取り、初めて韓国人の方 (先生) とお話しする機会を得ました。そこから、大学生になっても独学で勉強は続けていましたがやはり、使用する機会は限られてしまうため悩んでいました。

そのような背景も持っていたので、その日は英語なんとなく韓国語に設定しました。

タイムラインを見ると、一番上に来ていた人が私と同い年の男性でした。プロフィール写真も顔は出ていなかったのでわかりませんでした。しかし、なぜか同い年で「日本語で話したいです。」という文章がかわいらしくピンと来てしまい、私から話しかけました。

それから、私たちの恋愛へと発展していきます。
最初は出会い目的では一切なかったのですが、話していくたびに同い年のためか共通点をたくさん見つけます。。。

この続きはまた明日書こうと思います。
読んでくださりありがとうございました!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?