見出し画像

【アラフィフ女子】の心と体のギャップをどーする?

身体的な老化を無視できなくなってきたアラフィフ。
だけど、気持ちはまだまだアンダー30。

友達と一緒に過ごす時間はいつも楽しく、
学生時代のような気分に浸れます。
ただ、ショーウィンドウに映る自分の姿を見るたびに、
やや残念な気持ちになることもあるかもしれません。
わかってるけど、心と外見のギャップは拡大中

このギャップどうすればいい?

私の患者さんを見ると、年齢とともにギャップが大きくなるようです。
老化現象に追いつかず、悲観的な傾向があります。
だから、ギャップをみてみぬふりをしないで。
自分の年齢に合ったケアをはじめましょう!
 
あの頃とちがって今は100均でメイク用品が一通り揃うし、
無料のYouTube動画でメイクの仕方、ヨガや筋トレもできる。
お金をかけず、すきま時間でいろいろできる時代。
たけど、メイクや運動でどうにもならなかった部分。

そこはヒアルロン酸注射やボツリヌストキシン注射などの
美容注射をやってみてはいかがでしょうか?

今一番美容整形をしているのはZ世代。
私たちアラフィフも利用しない手立てはありません。
メイクや運動、美容医療をバランスよく取り入れて
身体的な老化に軽くブレーキをかける
自転車で坂道をブレーキかけながら下るかんじ

日本より健康や美容への関心が高い
欧米インフルエンサーの発信も参考に
心とからだのギャップを少し縮める美容情報を
アラフィフ美容初心者向け情報をシェア
していきたいとしていきたいと思います。

次回は【わかっていないと困る】
”ボツリヌストキシン注射とヒアルロン酸注射の使い分け”










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?