見出し画像

今いちばんやりたいこと|書く習慣1ヶ月チャレンジDay3

今1番やりたいことは旅行!

まったり国内旅行もいいし、海外旅行もしたい。

旅行のいいところは、強制的に気分転換できるところ。

旅先に到着したとき、温泉や大浴場に浸かってるとき、ご飯を食べてるとき。
そのときだけは「今」に集中できるから、なんでも深く考えすぎる私にはとてもよいのです。

コンビニで飲み物を買うだけでも数分は悩むタイプの私は、旅先でご飯屋さんを選ぶときなんかは頭が沸騰するんじゃないかってくらい悩む。

だから、場所をリサーチしておいたり悩んだりしなくていい2食付きプランは本当にありがたい。


でも、ほんとのところは孤独のグルメの井之頭五郎みたいに、クチコミも何も見ず自分の感覚だけでお店を選ぶことに憧れてる。

自分の感覚で選ぶには、普段から心に正直でいる必要があると思う。


そもそも「心に正直でいる」ってどういうことだろう。

自己中心的とかわがままとかじゃなくて、「自分が心地よいと思うこと」を自然と選ぶようにするってことかな。

いつも頭で考えがちな私にはなかなか難しいかもしれない。

まずは飲み物を買うとき心で決めてみよう。
「こっちにしておこうかな」じゃなくて「これが飲みたい!」って選べるように。


旅行の話と関係なくなってしまった。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます!