憧れか安泰か

仕事選びで、これ永遠のテーマすぎませんか?
仕事以外でも、当てはまると思います。

この答えって、その時のメンタルでめちゃめちゃ左右されると思うんですよね。

元気な時、前向きな時は
そりゃあ憧れでしょ!!って思うし

疲れてる時、将来の不安に掻き立てられている時は
そりゃあ安泰だよ…と思います😅

そういうなかなか結論が出ないというか
決めたはずなのにやっぱり…ってなること
どう対処していますか?


完全、私の場合はなんですけど

妥協なんていつでもできるじゃん?

って思って、とりあえず憧れに近い方
難易度高い方を選択しています。

今26歳だよ、まだ妥協する時じゃないでしょ。

そう自問自答して、そうだよね!
って頑張れるうちは頑張り続けようって決めてます。

いやいや、心がしぬ、もう無理。
ってなった時に初めて少し緩めるのもありにしてあげようって。

安泰を選んでいい瞬間をご褒美として取っておいてます。

皆さんのモチベーションもぜひお聞きしたいです😌

読んでくださってありがとうございました💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?