見出し画像

考えない練習

こんばんは
今日もおつかれさまです

過去記事で ちらっと

「LINEやメールの返信を早くするように心がけている」

と書いたのですが
それは
返信の時間的なタイミングではなく

「内容を深く推敲せずに返信する」

ということなのですが

普段そんなことをしていない人には
「へ??」という話かもしれません

私のような人にはわかってもらえる話かもしれません

これまでは
内容の表現や言い回しはもちろん
スタンプの表情とか色合いとかもちろん文字とかが
この相手とのやりとりに相応しいかとか
めちゃくちゃ悩むのが常でした

あまりに練りすぎてむしろ意味不明だったり
一周回ってかえって失礼になったり

なので

さくっと2、3回読み返したら(それでも2、3回読み返すという)
ぽちっとな
することにしています
というか しました

それでなにか小さな問題があっても
ちゃんと引き受ける勇気というか
受け止める覚悟を決めて


決断を早くする練習


大の大人がいうことにしては
あまりにも小さな話ですが


mag


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?