見出し画像

はじめての

画像探す時「はじめて」って検索したの。
そしたら検索候補に「ブラ」とか「キス」とか「化粧」とかが並んでた。
女の子が悩んで検索してるんだろうな。
知らないこと知れた気分でちょっと口角上がった。


みんなははじめてのことって好き?

僕はちょっと嫌い。

はじめて話す人
はじめて行く店
はじめて見る絵
はじめて聴く音

なんだかちょっと緊張しちゃう。
失敗したらどうしよって考えちゃう。
いつもの方が落ち着くなって思っちゃう。

周りにどう思われるか。気にしちゃう。

「へこたれくんって人見知りしなさそうだね〜」
「へこたれくんって悩みとかなさそうだよね〜」

違う違う。それ俺じゃない。
でも良く見られたくて、かっこよくありたくて、へこたれ兵長でありたくて。いっつも笑顔で終わっちゃう。

それじゃあ昨日までと変わらないね。
こんなにも知らないこと、行ったことないとこ、見たことないもの、聞いたことないもの沢山あるのに。
一人の一生じゃ知りきれない世界が広がってるのに。


僕は新しいなにかに踏み出すことが苦手です。
現状で満足しちゃっていっつもそのまま。
広がりのないつまらない人生。

別に病んでるわけじゃない。満足してるんだもの。
ただつまらない。

昨日とは違う自分を見てみたくて。
つまらないも形にすればもしかしたらと思って。
同じこと考えてる人がなにか感じてくれればと思って。

人生を面白くするための1歩。
1年後読み返した時、この文で笑えてる自分になってればいいな。

オープニングは静かな方が好き。
初めての文章はこれくらいが好き。
ここから始めていきましょう僕の日記。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?