見出し画像

【インハウスコミット株式会社】札幌No.1の企業アカウントを目指します【札幌 東京 ベンチャー】




【長井 大知】
札幌No.1の企業アカウントを目指します






入社までの経歴


子供の頃から馬に関わる仕事がしたくて、
北海道の牧場で一年間働いていました。
働いている中で「一度きりの人生、どうせならやりたいことをしたい」と
個人でSNSを使った発信を始めました。
始めて半年くらいたった時点でやっていたSNSが軌道に乗り始め、
「SNSを自分の仕事にしてみたい」と思い切って転職を決意しました。
そのタイミングで広報担当を募集していた
インハウスコミットの求人を見つけて即座にエントリーしました。


入社理由


ベンチャー企業ということもあり
「成長できる環境」だと感じたことが一番の決め手です。
自分自身大きな実績があるわけではなかったですが、
「やる気と熱意さえあれば大丈夫」と面接の時に
言っていただけたことも大きかったです。
SNSマーケティングの分野はリサーチが重要で、やることは多いですが、
この会社で自分の新たなキャリアを作るんだ!
という強い意志を持って入社を決めました。
今後も自分と会社の成長の為に尽力して参ります。

入社後思ったこと・やりがい


入社後は広報の責任者として、
主にTikTokに投稿する動画を撮影、編集しています。
企画の考案やスケジュール管理、小道具の準備など
正直大変なことも多いです。
しかし、社員と一緒に笑いながら撮影したり、
苦労して作った動画を見ていただいて「あの動画良かったよ」と
言っていただけた時にやりがいを感じます。
これからはより多くの人に動画を見てもらい
「インハウスコミットのSNSいいね」と言って頂けるように頑張ります。




一日スケジュール

10:00 朝礼
10:00〜13:00 架電・管理業務
13:00〜14:00 お昼休憩
14:00〜15:00 社用ブログ打ち合わせ
15:00〜18:00 架電・管理業務
18:00〜19:00 広報業務
19:00〜19:30 帰社





面接も行う人事イガラシのX(旧ツイッター)はこちら

↓↓(リンクから飛べます)

https://twitter.com/inhouse_igayui

TikTokもやってます!

↓↓(リンクから飛べます)

https://www.tiktok.com/@a_venture_s?is_from_webapp=1&sender_device=pc

インスタグラムはこちらから!

↓↓

https://www.instagram.com/a_venture_s

この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,798件

#広報の仕事

3,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?