見出し画像

自己紹介編(中村&岩見)

△▼△ーー岩見編ーー△▼△
皆さん初めまして!岩見と申します!
北海道の方は岩見沢の岩見と覚えてください!
文章を作るのが不得意なので箇条書き形式で
今までの出来事をいくつか書かせてもらおうと思います↓↓↓

◾️0歳)秋田県能代市で産まれる
衝撃度:★☆☆☆☆
床屋の息子として産まれました。

◾️2歳)コタツのコンセントをかじり死にかける
衝撃度:★★★☆☆
コタツに入っていたお爺ちゃんがお父さんに爆ギレされたそうです。
お爺ちゃん悪くないだろお父さん。

◾️10歳)友達に釣られる
衝撃度:★★☆☆☆
釣り中に友達が投げたルアーの針が後頭部にサクっと。
パニックの友達は外そうと引っ張るし私泣いてるしカオスでした。
病院いって2分くらいで取れました。

◾️14歳)あれな本を道端で見つけたところを友達に見られ拡散される
衝撃度:★★★★★★★★★★
本当にこの時代SNS無くて良かったと思ってます。言うなってー!

◾️20歳)ハゲはじめる
衝撃度:★★★★★
大学時代に髪をいじりすぎたせいか後退し始めたのがこの辺。
今はジワジワときてますがまだ隠せてるはずです。

◾️28歳)結婚間近の相手を実家に連れて行く約束を忘れ、
     フェスにいってしまいフラれる
衝撃度:★☆☆☆☆
フェスのせい。

かなり厳選して紹介しましたが文字に起こしたらいろいろあったなと実感してます。 あと2つくらいは書けます。

インハウスコミットは自分の経験やスキルをとても活かして働ける職場だと思ってます。
自身に課せられた職務を果たしつつ
広い視野で会社に貢献できるよう励んでいきます!!

△▼△ーー中村編ーー△▼△
こんにちは!インハウスコミットの中村 修二です。

特徴:叫ばない庄司智春、猫背、猫っ毛、猫舌と前世は猫かも知れません。 好きなものは、猫科の動物!、喋る事、麺類(油そばや焼きラーメンは冷ましやすく特に好き)、パソコン、ガジェット、お笑いや面白い物。

そんな私ですが、小さい頃から良く相談を受けていて、
親身に考えて一緒に解決できた時の喜ぶ顔が好きでその影響で
接客など関わりがある仕事を選んできました。

現在では、チャンスがあった為是非と1人で東京に移住して
営業部署新規立ち上げを担当しております。
友人も知人も居ない場所ですが、毎日頭使って悩ませて楽しく働いてます。

そこで働くにスポットを当てて少しだけ話したいので、
お付き合いいただけると喜んで爆ぜます(笑)

どちらにしても勝手に話しますが(笑)
普段から私が仕事をしてる中で、意識してる事がありまして。

簡単に言うとお客様ありきって事ですね!
どちらかと言うと物販寄りの話ですが、当たり前の事ですが、
商品を販売するには商品の知識は必要ですが、
それはカタログなどに書いてる訳で、それを細かく説明されても、
専門用語が多く伝わりません。

ですが、意外とお店に顔を出すと今回のモデルからベゼルが〜、カメラのf値が、CPUが〇〇でして〜。
それは書いてるけど意味がわからないからなんとなく好きそうな物を選ぶか、購買意欲が上がらずに離れてしまいます。
先ずはどんな使い方をするのか?が足りないですね!
結局お金を出して買うのはお客様です。
自分が欲しい物を代理の人に買ってもらうならその人がわかる様に少しでも詳細に伝えますよね(笑)
なので購入する人が少しでもわかりやすく説明するのは当然ですよね?
なのでヒアリングが重要です。
そしてヒアリング内容を踏まえて、次のステップです。
例えば、
・CPU:Core i5 4コア8スレッド ・メモリ:8GB ・ストレージ512GB なのでおすすめですよ!と
・CPUはコックさんの役割で4人で8個のフライパンで同時に作業出来るのでお伺いした処理には困りません。
・メモリはまな板の大きさなので色々まな板に大きいものを置きっぱなしで作業するなら16GBや小さい物を少しだけなら8GBもあれば事足ります。
・ストレージは冷蔵庫なので大きければいっぱい保存出来ます。ただ外付けなどもあるので、ソフトは余り入れないけど動画とかいっぱい入れたいなら外付けの物がオススメです。
と噛み砕いたり例えを正しく使えると、イメージしやすいので「成る程」を提供出来ます。
そうすると、自分の使いたい事が出来るんだなと購入後をイメージできる様になるので、そのイメージが鮮明になればなるほど購買意欲が上がり成約率が上がります。

他にも色々ありますが、お客様が居てそれで生活をさせていただいているので、感謝を忘れないインハウス。

本気になるならインハウス笑

一緒に楽しく働いて見たいを実現する居場所を目指してますので、
優しい人が多いインハウスコミットで待ってます!
そんな所で締めたいと思います。

長くなりましたが、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?