見出し画像

レガシー

世界樹の迷宮はすれちがいギルドカード交換機能がある。すれちがったボウケンシャーのギルドカードが記録され、そこから他のパーティのキャラをスカウトしたり、ダンジョンの中でひょっこりそいつらと遭遇したりするのだ。ちょうど繁華街へ出掛ける機会も増えたので、カバンに3DSを忍ばせて、帰宅してからチェックしてみるのだが、びっくりするほど釣れてない。おかしい…。世界樹5の時は会社を往復するだけで毎日同じギルドカードが釣れたじゃないか…。明らかに同じ時間帯の同じ地下鉄車内に別のボウケンシャーがいたはずなのに…。そこでふと気付いた。もう時代はニンテンドースイッチなのだと…。そうか…。あとそもそも世界樹Xは完全に旧来のファン向けなので、その辺にボウケンシャーはいないのではないか…?おお…おお…。さみしい…。

ちなみにいまは第4迷宮…というか3の第1迷宮を模したところについた。3は初めてやった世界樹なので実に感慨深い。なんどオオヤマネコにぶっ殺された事か。今回もいるようなのだが、街の人からは「あいつはただただ強い。気をつけろ。」としか言われない。アッハイ。

#日記 #ゲーム #世界樹の迷宮 #世界樹の迷宮X #SQX

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。