見出し画像

たまに広島、鳥取入ってる四国

HMCが開催されるフットロック&ビアーズに行くのもだいぶ久しぶりだ。ツイログを見返すと前に来たのは4年も前。もるつオーケストラ(才能の無駄遣い呑んだくれバンド)やモアドモア(チョーカワイイガールズスカバンド)を観に来た時だ。クラブジャングルという名前の店だったのに急に内装がサッカーめいたリニューアルがされててビックリした。そこで出会ったシンガロンパレードもとてもソウルフルだった。なんかもるつを見るのはだいたいここだった気がする。ボーカルのド派手な見た目、しょうもないコールアンドレスポンス、動物園をイメージしたイベントなのに「屠殺の残酷さを世に訴えるドキュメンタリー」を会場に流して客に引かれたり、なんかそんなとこだ。バンドの登場まで「このように牛は苦しみながら処理されていくのです」とか言われても困る。

どのバンドも今も変わらず活動していて、あぁ僕ここんとこホント音楽関係のイベント行ってなかったなぁと思い出すなど。長丁場だし、盛り上がったりクールダウンしたりしてまったり楽しもうそうしよう。

と意気揚々と出かけて心斎橋まで来たものの、曲がる方向を間違えてOPAの方に来てしまったので開幕エントリーは諦めてモス喰ってるよ!みんなあとでな!(馴れ馴れしい)

#日記 #音楽 #HMC #もるつオーケストラ

ええもん読んだわ!と思ったらぜひ。ありがたく日々の糧にします。