見出し画像

お返事番長

 かつて、【仕事は出来ひんけど、返事だけ立派なやつ】を、侮蔑を込めて
お返事番長

と呼んでたんですが。


ここ2年くらいの新人研修、仕事はもちろん出来ないのはしゃーないにしても、まともな返事が出来ない。

『はい』
ひとつとっても、抑揚、イントネーション、声量、諸々つっこみしかない。

『あんた、その返事されたら不安に思わんか?』
に対しても、同じようなモヤモヤはいが返ってくるので、もう喋りたくなくなる。

あれか、わたしが怖いんか?
 わたしほどポイントおさえて研修出来るバイトおらんで、社員お墨付きや!
不必要に笑いや優しさ盛り込まんけど、仕事はきっちり教えてると自負。


ジェネレーションギャップと言えば、試合終了なんやけど。

お返事番長ですらない若者たちに明日はないと思うんだよな。
キミ、接客向いてないよ、やめちまえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?