見出し画像

肌課金

 サプリで栄養摂取はもちろんのこと。


最近の肌課金はiherbで。

一番はレチノールセラム。
塗ると塗らんじゃ、調子が全然ちゃう。

ただし、塗って乾いたあとは、保湿クリーム必須。

あとはドンキで買った40枚598円のシカパック。
 日常使いパックはこれで十分。

気合いの日はメディヒールの買い置き。

あとは拭き取り大事。
汚れが残ってる状態でスキンケアしても意味ない。

iherbのSTRIDEXの赤いやつで拭き取れば、だいたいダイジョブ。
ニキビにはこのシートを切り取って部分パック。
だいたいニキビが死滅する。

肌のたるみは、もうスキンケアじゃ限界ある。
HIFU、ラジオ波、IPL&RFをこまめに(最低2週間に1回)照射。

 アラサー、アラフォーは手間隙かかるわぁ。
手間隙、嫌いじゃないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?