見出し画像

チョコミントな洋楽10選♡ラップからCHILLまで

暑い夏にはチョコミントしか勝たん♡ 前回に引き続き、今回はチョコミン党ライフを盛り上げること間違いなし!チョコミントが登場する洋楽を集めました!歌詞の日本語訳はGoogle翻訳やファンサブを元にしています。

★J-POPからR&Bまで広いジャンルの邦楽をまとめた記事はこちら

1.Mint Choco Choco / Thékho

Mint choco choco
You'll find me on my dolo
You don't love me no more
(訳:あなたは私の悪意で私を見つけるでしょう
あなたはもう私を愛していない)

ゆったりしたテンポで優しい声の男性が歌う英語曲です。
切ない系の歌詞でエモい曲調が好きな方はぜひ!


2.Mint Choco Icecream / Chae Hwa

요즘의 난 정말로 불안해
초코아이스크림에 빠져버린 것 같아
그 민트 색이 왠지 매력적이야
(訳:最近の私は本当に不安
チョコアイスクリームにはまってしまった
そのミント色が何とも魅力的だよ)

こちらもゆったりで男性が歌うチル系の韓国曲です。
恋しているときの感情が伝わってきます。


3.Mint Chocolate (feat.RAVI) / Xydo

다들 별로라 하지만 너가 좋다고 하니까
Baby cause of you Make me try to do 
다시 한번 보게 되나 봐 Just like mint chocolate
(訳:みんな好きじゃないっていうけど君が好きだっていうから
それがきっかけで試そうとしてるんだからね
また会うことになったな チョコミントみたいだ)

この曲が作られたきっかけは、MVに登場する二人が実際にチョコミント好きと嫌いで揉めたことだそうです。


4.Mint Chocolate Anthem / RAVI

민초가 치약맛이라는 반민초 Listen up
새로운 맛의 탄생이다 어서 빨리 줄을 서
(訳:歯磨き粉のような味だと言うチョコミントアンチよ
聞け、新しいフレーバーの誕生だ)

チョコミン党の布教用テーマソングのような一曲ですね。
この強火チョコミント担の彼は韓国のラッパーです。


5.Mint Chocolate Chip / Jesse Bluu

Imma get some ice cream
You can have a lick
If you want your own tho
Don't even trip
Cuz I got vanilla and I got mint chocolate chip
(訳:アイスクリームを買うつもりだ
君も舐めていい、欲しかったらね
心配するな、バニラとチョコミントを買うから)


ここから先の曲は歌詞が見つかりませんでした。
言葉がわからなくてもチョコミントを感じられるヘビロテ間違いなしの曲を紹介していきます。


6.Mint Chocolate (feat.40) / ソ・イングク


7.Mint Chocolate Chip / Si, University of Erick


8.Mint & Chocolate / ASYA


9.Mint Chocolate Icecream / Eugene


10.Mint Chocolate Shipz / Wisdumb


画像1


今回は海外のチョコミントソングを紹介しました。
コンビニスイーツは期間限定ですが、音楽ならいつでも楽しめます。
TikTokの音源、ストーリーズのBGM、ドライブ中のプレイリストにもおすすめです。

どの曲もYouTubeやSpotify、Apple Musicなどで配信されています。
チョコミン党のみなさんはもちろん、歯磨き粉が苦手な方も、チョコミントを耳でも楽しんでくださいね!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,941件

見てくれてありがとう!