見出し画像

毎月5000円の節約に成功した話

こんにちは!Kaetecの中の人です!

突然ですが、皆さん携帯の料金って気にしたことあります?
私は正直あんまり気にしていませんでした、、w

しかし先日、携帯ショップで勤める知り合いに
「携帯代金高くない?プラン変えなよ」
と勧められ、言われるがままプランを変更したところ、
なんと料金が8000円から3000円まで下がりました!

驚天動地ですね( ゚Д゚)

だって電気代や水道代を5000円節約するなんて言ったらどれだけ我慢すればいいんだ!ってなりますけど、携帯代はちょこっとプラン変えるだけでそれが可能なんですから。

ちなみに今回私が変えたのはpovoです!
要はauの新プランで、2,728円/月で20GB使えるよーというものです!

変える前はぶっちゃけ格安simとかみたいに通信回線が遅かったりするんじゃないの~と半信半疑でしたが、変えた後の感想としては、

え?何か変わったの?

でしたw

それくらい使用感に変化はありませんし、
一度も不便に思ったこともありません。

切り替えもかなり簡単だったので、
携帯代を節約したい方はぜひおすすめしますよ~!