見出し画像

えみおわす体験

先日、えみおわすの家展に行きました。

(ペチカにもたれてチャイをいただく🙏🔥)

すごく惹かれる藍染のローブがありました。
凛としすぎていて、やばい。

これは大変と思いました。

これを買ってしまったら、わたしのすべてが変わってしまう


それは服一着の話ではなく、それくらいのチカラを持った服でした。

もうみえてしまったからには、そうなるしかないわけだけれども。

わたしは、stop a moment しました。

無駄な抵抗なのだけれども。
この一瞬を引き延ばし、可能な限り混沌のなかにいたかった。

(つまりは買わなかったのです)

ベビーアルパカ🦙のニットと、坂野友紀さんのブローチを買って帰りました。

あれは買わなかったのに。買わなかったのに。
みえてしまっただけなのに。

わたしの世界は変わってしまって、家にある服たちを「もう着れない」と思いました。

ものすごい、服のチカラ。

服は身体に纏うオーラだから、未来を先取りするチカラがある。

そんな強烈な、えみおわす体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?