見出し画像

ソウルブレッシングメイク💄✨体験


以前から親交のあるKazumiさん。
ソウルブレッシングメイクなるものを学び中で、今回モニターを募集しており、友人と共にお願いしました!

あろうことか。

朝、メイクしていただき、夕方、それぞれの解散直前に1枚だけ撮った写真しかありませんが。。。(もうちょいと落ちてます✨🤣)

この日は主宰のタロット講座もあり、スケジュールが充実でして。

とはいえ。直後に、さっと数枚撮ることも出来たはずですが、なんとなく、このまま心にだけ残して置きたいなと。。。思ったからかも知れません。

(・・・あと、またお願いしよう😊💓✨とも、思ってました。笑)

青森から羽田に前泊していらっしゃってくださったKさんと。

キラッキラッした輝きが伝わるでしょうか?
なんかほんと、輝いていたのです😳✨✨

そして。

いやほんと、なんだろうこれ、眉毛がいいなあ。。。

これは、翌日、翌々日に更に感じました。

戻らない、あの眉毛。。。😇✨✨
あの目元、あの顔。。。😇✨✨

いやこれは全然ちがうな!!!

と、メイクの凄さを実感しました。

普段はお化粧をしない方で、アイシャドウなど20年以上ぶりのことでしたが、

楽しかったのです。
ものすごく。


ソウルブレッシングメイクが始まってすぐ、ふわっとしたんです。ふっとゆるんだというか、解放されたというか。

そしてなんとなく、その晩に寝ながら思ったことを書きますね。

※以下はわたしの感覚で、あくまで個人的な感想です。


わたしたちは普段肉体に入って生活していて、それってそもそも苦しいことで。


一般的なメイクは、その外枠をクッキリとなぞり描く作業というか。。。

フォーカスポイントが思いっきり「肉体」なんですよね。

ベクトルが肉体内に張り付けるというか、きゅーーっっっとしています。

なので(そもそもが苦しいところ、更に)窒息しそうになります。


ところが今回のソウルブレッシングメイクは、ベクトルがまったく逆で。。。

メイク中にわたしが感じた、

ふわっとしたんです。ふっとゆるんだというか、解放されたというか。

この感覚は、肉体の枠内ではない自分自身に還るようなものだったと思います。

・・・このように、このメイクのフォーカスポイントが肉体ではないことを感じ、

そして同時に。

先住民族のお化粧とかまじないとか。。。こういうことだったのではないかなあ。。。と、感じました。

気持ちがいいですよね。ひろがるの。
メイクすることで、大いなるもの(本来の自分自身)に繋がり還っていく。


わたしはアイシャドウに黄色を選んだのですが、すごく自分自身を感じました。

鏡をみるたびに嬉しかった❣️


そしてヘアメイクも凄かった。
ちょっと触ってもらっただけで、すっごく変わったし、草原の風を感じました🌿✨✨


脱皮しました。

・・・もうひとつ、書き残しておきたいこと。

前日に着ていた服を捨てました。

すごーーーく気に入っていて、似合っていて、着やすくて。さっと羽織れば様になる、大好きなワンピース。

2013年の旅の途中に中野のマルイ(多分)で買ったワンピース。

時を経て、少しのズレを感じていて、何度か捨てようと思って、でも思い切れなかったワンピース。

心から、ありがとうを言って捨てました。

メイクを受けて、明確に切り替わりを感じたのです。

脱皮

あと少しだけ、占星術と絡めた話をするならば。。。

「回帰」というものがありまして。

それは、ある星が、ぐるっと円を一周(螺旋上昇)して、元の位置へと戻ることです。

このワンピースは、前回Kさんに会った時(そう、2013年です)に買い、そして着ていたもので、今回の再会で、「Kさん回帰」したのだなあ。。。と、しみじみと思いました。

Kさん。そして和美さん。

人生の中での大切な時間を共にしてくださり、ありがとうございます。

わたしはいつも、誰かと会う時に、「これが最後かもしれない」と思います。そしてそれでも全然構わないと思います。

それくらいには時間の貴重さを知っていて、とても大切に思っています。


ソウルブレッシングメイクモニター募集中💄✨

無料でのモニター募集は11 月頃までになりそう、とのこと。

(モニターのため、メイク前後の写真は必須だそうですが、外部には一切公開しませんのでご安心ください😊💖実際、SNSには顔出しNG🙅‍♀️で受けられる方も多いそうです。)

興味のある方は是非、Kazumiさんに連絡してみてくださいね💄✨✨

Kazumiさんインスタアカウント

▶︎トップ画像は投稿よりお借りしました🙏🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?