見出し画像

暑い夏におすすめしたいファミリーパックアイス

うだるような暑さが続いている。
暑い時こそアイスを食べたい。

でもアイス買っても5人の子どもたちが一瞬でたいらげるし、毎日買うとキリがないので、しばらくアイス断ちをしていた。

子どもたちも他のものなら、わりとすんなり諦めるのだけど、アイスだけは禁断症状がでてくるようで……何もないとわかっているのに、かわるがわる冷凍庫を開け、冷凍食品を持ち上げ覗いてみたり…。

そんな姿を見ると、ついついアイスぐらいいよね……とファミリーパックを買って帰ってしまう。アイスがある日はご機嫌で、みんな風呂上がりの濡れ髪で、アイスを幸せそうに食べている姿を見るとアイスぐらい食わせてやれ!となっちゃう。

ということで今日は、暑い、暑い、夏におすすめのファミリーパックアイスをご紹介したい。


シャトレーゼ チョコバッキ―


我が家のダントツ人気。こやつをファミリーパックのカテゴリーにいれる事自体が反則なんじゃないか。と思うほどに贅沢なアイス。大きい塊チョコがふんだんに入っていて食べ応え抜群。イチゴに抹茶味なんかもあって、抹茶なんか渋い苦みもあって最高。バッキ―2袋買って帰ると子どもたちは狂気乱舞。

私も食べたい度 ★★★★★


シャトレーゼ ボンボンアイス


こちらも子どもたちが小さい時から本当に好きなアイス。食べ方に工夫が必要で、ボンボン破くのに失敗するとアイスが丸裸になってしまい、アイスを手でキャッチするはめに。また溶けいるボンボンに穴を開けると、口の中にアイスが噴水のようになだれ込んでくるから要注意だぞ。そういったスリルも楽しめる体験型アイス。

私も食べたい度 ★(スリルはいらん)


クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン


これも鉄板。5個入りなので7人家族になってからほとんど食べたことない。先日、「ちょっとあげるね、アーン」と奥さんがしてくれて、上のうまうまな部分をたくさん食べたら本気で怒られてビビった。

とにかくバニラ・チョコ・ワッフルコーンのバランスや大きさやヨーロピアンな気分に浸れるサイズも絶妙。小さくなってる説あるけど、変わらず旨い。「やった!食べられる!」と思ったら、箱だけ冷凍庫に残されていて、一番イライラするアイス。

私も食べたい度 ★★★★★

グリコ パピコマルチパック


これもテンション上がる一品。チョココーヒー派とホワイトサワー派が無益な争いを繰り広げるんだけど、どっちも最高だよね。

子どもが食べると必ず食べ終わる直前に膨らませて、最後の一滴まで飲む&謎に膨らます。ほっぺが痛くなるまで繰り返すのはなぜなのだろうか。

僕も小さいころから羊飼いのように延々と吹いたこの儀式はDNAにすりこまれているのだろうか。ちぎったキャップ内まで残さず食べたいパピコ愛。

私も食べたい度 ★★★★

赤城乳業 チョコミント


こちらは私が興味本位で食べるたびに「歯磨き粉やん!」と言って、みんなから「二度と食べるな」と言われているファミリーパックだ。

チョコミント教の奥さんの影響で子どもたちもめちゃ好き。箱にも書いてあるけど、チョコとミントのバランスが絶妙らしい。7本入りなので、2本目を誰が食べたか犯人捜しで醜い争いが起きる。

私も食べたい度 ★

オハヨー乳業 アイス全般


ミルクのコクや本格的な果実の旨味。OHAYOのアイスはどれを食べても、まろやかで優しいミルク風味がたまらない。近所のスーパーで、特売になると必ず買う一品。先日、冷食の焼きおにぎりの下に1本だけ隠れていて、背徳感を感じながら、昼間に食べたら本当に幸せだった。

私も食べたい度 ★★★★

こんな感じが、我が家のファミリーパックローテーション。
ちなみに私と奥さんが好きなのはこちら。

明治 宇治金時

先端だけ入っている謎の練乳。練乳のねっちょりした感じと金時豆と抹茶の上品な氷菓のコントラストがたまらん。練乳の甘さを引きずりながら感じる苦みが夏。上の練乳を残そうと変態的に半面ずつ食べると、棒からアイスが滑り落ちてすべてを失う結果になることがあるので要注意だ(私だけか…)


よし総括だ!

ファミリーパックアイスはカロリーゼロとはいえ、毎食後、アイス食ってると太るから気をつけような。#アイスがカロリーゼロなわけはない

そして、最後の1本食べた人は箱は畳んで捨てような。

あと、アイス食った後の棒は、テーブルの上に置いてたら、いつの日かアリが来るから気をつけような。

最後に、アイスの余韻に浸って、棒をシガシガし過ぎたら、木が割れて口にトゲ刺さることもあるから早めにゴミ箱に捨てような。

パパからは以上だ。

アイス食べて、よく歯を磨いて、ゆっくり寝て、暑い夏を乗り越えておくれ。





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後までお読みいただきありがとうございました。 いただいたサポートは他のクリエイターさんのサポートと奥さん子どもにあずきバーを買ってあげたいです。