見出し画像

「2週間無料で限定公開」永久の愛は戦争すら凌駕する

今回は、戦争中の「愛」のカタチについて皆さんにご紹介していきます。

ノーウッド・トーマスとジョイス・デュラント・モリス


2015年、ノーウッド・トーマスとジョイス・デュラント・モリスの仮想再会が話題になった。彼らは70年間離れ離れでしたが、他の人と結婚し、子供や孫がいました。彼らの生活は良好でしたが、何十年も離れていた後、スカイプで初めてお互いに会ったとき、思い出が一気に甦りました。

ノーウッドとジョイスのラブストーリーは 1944 年にテムズ川で始まりました。数か月間付き合った後、D デイにフランスのノルマンディーに降下された空挺部隊にノーウッドが加わったときに二人は別れました。ジョイスの息子がノーウッドの息子の連絡先を見つけるまで、別居は70年続いた。

彼らの最初の再会は2016年11月にスカイプを介して行われ、ノーウッドさんは米国のバージニアビーチに、ジョイスさんはオーストラリアに住んでいた。世界中が彼らの物語に魅了され、元恋人たちが再会できるように GoFundMe キャンペーンが開始されました。ニュージーランド航空は、ノーウッドと息子をオーストラリアまで飛ばすことを申し出た。

ノーウッドとジョイスは2016年2月にダウンアンダーで再会し、ついにハグを交わした。彼らはバレンタインデーを含む数週間を一緒に過ごした。願わくば、恋人たちが来世で再び再会できることを願っています。ジョイスは再会から10か月後に亡くなり、ノーウッドは2021年2月に亡くなった。

ベッシー・ムーアとクリス・バーカー

ベッシー・ムーアとクリス・バーカーは郵便局で一緒に働いていました。彼らは友人でしたが、それ以上の何ものでもありませんでした。しかし、よく言われるように、不在は心をより懐かしくします。ベッシーはクリスが第二次世界大戦勃発時に信号手としてアフリカに派遣されたとき、クリスに対する自分の気持ちに気づいた。

クリスは、ベッシーやボーイフレンドのニックを含む家族や友人に手紙を書き始めました。ベッシーが返事を書いたとき、彼女はニックとはもういないと言い、クリスへの気持ちを認めた。

「親愛なる、親愛なる、親愛なるエリザベス。あなたは私に何をするのか?私たちはお互いに何をしているのでしょうか?どうしてあなたに会わなかったのですか?なぜ私は盲目だったのでしょうか?私に何ができる?" クリスは 1944 年 8 月のある時点で手紙を書きました。この手紙は、クリスが亡くなる直前に息子のバーナードに贈った青い箱の中に入れられていました。

箱には、バーナードの両親、クリスとベッシーの間の他の何百もの手紙が入っていました。悲惨な戦争にもかかわらず、二人は再会し、その後結婚しました。

最後に

いかがだったでしょうか。今回は、「愛」について紹介しました。残念なことに私には愛人なんかいません(笑)。
この2つの愛情深いストーリー見て、「戦争なんかやってらんねー」と思えたら幸いです。
今、あなたの隣にいる「あなた」は当たり前のようで明日突然、会えなくなるかもしれません。日ごろから感謝して、仲良くして、もう一度愛について確認してみたらどうでしょうか。

この「情報屋」では、随時テクノロジーやオカルト、生活に役立つようなライフハックに関する情報を提供していきますので、登録を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?