見出し画像

有人? 無人? 自動!?


先日あるコールセンターに電話しました。なかなか繋がらずずっと待っていましたが、最後は勝手に切られました。。。仕方なくWeb Siteをくまなく検索し自分なりの解決に行き着きました。

念のため別の日にまたかけたら思いがけずすんなりつながり、問題解決!追加の謎が出来たので質問すると20分後くらいで折り返し電話をもらえスッキリしました。

自分で調べて分かればそれはそれでいいのですが、有人がいいのか、無人がいいのか、自動がいいのか、難しいところですね。


突然ですが、ラプンツェルとゆくゆく結婚する人って知ってますか?

画像3

そう!ユージーン(有人)

って特に意味なくユージーンって言ってみたかっただけです...笑

結局は有人で人に繋がるのが一番楽かと思った時にユージーンを思い出しただけです、、、はい


でも人とあまり会話したくなかったり、状況によっては会話が難しくパソコンだったり、電話の操作は出来るって時には自動応答だったり助かりますよね。

きっと人間に限りなく近い AI があれば解決するのかもですが、その世界はワクワクするような、怖いような気がします。笑

画像2

この美女人間ではないらしいです!? もう外見は出来上がってるんですね!笑

映画のアンドロイド、AI系は大概人間に襲いかかってくるストーリーですが、今後のリアルな世界ではうまく共存して欲しいです。


ということで今回はコンタクトセンターに纏わる(?)話でしたが、11/11、12に池袋サンシャインでコンタクトセンターのイベントが開催されます。(コールセンター /CRM デモ&コンファレンス)

キンドリルでもイベントに出展しているパートナーのP&W様ブース内でコンタクトセンターソリューションのプレゼンします。
事前登録、入場無料ですのでご都合よろしければ是非お立ち寄りください!
(プレゼンはリモートからライブでブース内スクリーンに投影されます)


<講演タイトル>

「自動化・在宅勤務を支援するアフターコロナのコンタクトセンター」
11/11 (木) 13:30-14:00 丸山 雄一郎
11/12 (金) 14:30-15:00 横井 春菜
場所 : P&Wソリューションズ様ブース内 (会場 3F)


<イベントについて>

画像1

2021年11月11日(木)、11月12日(金)
コールセンター /CRM デモ&コンファレンス(東京)
https://www.callcenter-japan.com/tokyo/




Kyndryl Japan 公式アカウント
Twitter:https://twitter.com/Kyndryl_jp
LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/kyndryljapan/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCuyGHUnmH9YP0pQDEaz1jkA

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?