見出し画像

幸福度

おはようございます まさはしです

先日のキッチン
Alexaから県知事選当選のニュースが流れ
インタビューで
県民の「幸福度」を上げる、というお話が耳に留まりました

いいですね!「幸福度」というワード

そこで
私自身の幸福度が上がる要素、状態って何だろう?
と考えてみました

私の場合
先ずは

□時間に追われていない

一番に頭に浮かび

その他

□体調が良い
□肌の調子が良い
□髪型が気に入っている
□美味しいお食事を頂く
□美味しいお酒を頂く
□キッチンでお料理を楽しむ

などなど

皆さまはいかがでしょうか

□お金があること

だと
外してはならない条件ですね


他がどんなに揃っていても
お金が不足していては
心穏やかではなく

また
お金があれば
その他の要素、状態を整える為に使うこともできます

お金は
人生の必需品


あり過ぎる必要はないですが
足りないことのない人生を



ファイナンシャルプランニングは
幸福度を上げる為の手段です

お取り組みされたい方
ぜひ
門戸を叩いてくださいね

家計のパーソナル金融経済教育
まさはしFP家計相談所
政橋奈保美



*今日のお写真は


週末の芸能活動
日本橋劇場
杵勝会東京講演に出演させて頂きました
長唄 杵屋勝梅寿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?