見出し画像

雨降りが続きますね。

梅雨の季節って、海の日近くまでと考えると思ったより長いな〜と毎年思います。

大阪に住んでいた時、私がなにげなく言う『雨降りですね〜。』というワードに、よく変わった言い方するねと言われていました。

我が家ではあたりまえに使う『雨降り』というワードですが、あまり言わないのでしょうか?

『雨だね、雨が続きますね〜!』確かに特に気にするほどのことではないのですが、少し気になってしまいました。笑


日常の中で、ちょっとした動作や言動、人が気にならないことでも自分には大切なことだったり、違和感を感じるものってあるなあ〜と。

今日ほぼ布団の中で過ごしながらそんなことを思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?