見出し画像

今年の折り返しまであと2日。

2020年上半期の、最後の日曜日。

年を重ねるごとに、毎日、1週間、1ヶ月、1年のスピードがどんどん早く感じるようになりますね。

でも、実は今年は早く感じる部分はありつつも、とても充実していて、ストレスが少なく心穏やかに過ごせているように思います。

年を重ねるごとに、時の早さを感じるのは慣れが原因と言われていますよね。

新しい刺激として受けるものが少なくなっていくからだと。

そう考えると確かに毎日の生活の中で、ルーティーンワークになっていることや、勉強も学生のことはすることが習慣ですが、社会人になり勉強は自分自身でしていかないと新しい情報が入ってこない環境になる中で、新鮮な刺激は減るのだなと改めて感じます。

好奇心もずっとあると思っていると、徐々に感度が下がっていくんだろうな・・・。

少しでも心が動く瞬間を忘れずに生きていきたいと改めて思いました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?