見出し画像

「視力が治る?かも」 私の結果は?

以前、Amebaブログへ「視力が治る?かも
という投稿記事を書いたのですが、その結果はというと、
視力検査したわけではありませんので、感覚としてですが、
よく見えるようになりました。
缶などの細かい文字も見えるし、全体的なぼやけた見え方も無くなりました。
ただ、これはずーっとそれが続くわけではなく、私のようにいつも明るく無いところで、タブレットなどを使ったりしてると、又、同じ症状になっていきます。
そして、意識的に目の運動をすれば元に戻ります。
これは私個人の体験です。

今後、運転免許更新前には特に意識して視力を高めていきたいと思っています。
この記事で、視力が改善される方が少しでも出てくだされば幸いです。

以前のAmebaブログへの投稿↓
ーーーーーー

視力が治る?かも

最近おススメで出てきた動画で「視力が良くなる」という物が目についたので、少しボヤけて見えていたから、半信半疑で視聴。
(リンクは最後の方に貼っておきます。)

簡単に視力低下の原因を言うと、
①目の筋力不足
②目の酸素不足
③ 目の血流不足
が、根本原因という事らしい。
これを解消する方法は、他の人の動画なので、各自見てください。
うまく行くかどうかは分かりませんが、タダで出来るので、ものは試しに。

そして、これを見た次の日に気がついた事なのですが、
目の筋力を鍛えればいいのか?という事で、周りを見る時、あえて大げさに目を動かしたり、目の周りの筋肉を使う事をしていたら、ぼやけた視力が少し良くなったと感じる状態があった。
これは私個人だけなのかもしれないが、眉間にシワを寄せる様に力を入れるとピントが合う場合があるのです。
そういえば、視力の悪い人が、良く見ようと、しかめっ面になるので印象が悪く見える、という話を以前聞いた記憶があります。
こういう事か、と納得したのですが、そこで、あえて眉間にシワを寄せてピントが合う様にする事で、筋力アップになるのでは無いか?と思い、自己検証中です。
その他、目を大きく動かして周りを見たり、見開いたりしています。

結果が出たらまた報告しますが、結果が出るのが長くなるかも知れませんので、動画内の方法を実践してみてはいかがでしょうか?

そして、もう一つ気になるのは、
酸素不足による視力の低下です。
これは私の他のブログにも書いたのですが、
マスクによる酸素不足の懸念があるのでは無いか?という事。
この事はあくまで、個人の推論でしかありませんが、もしかして?と疑っています。
私は、以前は付けていましたが、最近は極力つけない様にはしています。客先以外は。
又、定期的な深呼吸もいいかも知れませんね。

とりあえずこんな所で。グッドラック!

視力には関係無いとは思いますが、真っ直ぐに視点を置き、上下左右のなるべく広い範囲を映像として認識する事も良い、と記憶しています。右脳だったかな?
ではでは。

追加、
専門家ではないので正確性はないですが、調べた所、白内障手術にて人口レンズが入っている場合、筋肉によるレンズの厚みは変わらないので、効果は期待出来ないと思われますし、過度の筋肉の負荷はかけない方が良いかもしれません。

下にリンク↓
ーーーーーーーー
【ゆっくり解説】もうメガネもコンタクトもいらない!?視力を0.1から1.0まで自力で治す方法
https://youtu.be/xlnmtK53O3I

ーーーーーー

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?