新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

noteやcakesで人気のエッセイスト・下田美咲さん著『最強の愛され妻になるための25のルール』がKADOKAWAから10月23日発売!

note公式

noteで下田美咲さんが連載した「最強の愛され妻になるための25のルール」が、KADOKAWAから10月23日(金)に同名書籍として発売されます。本連載は2019年9月、cakesで本の企画書を公開し、出版社を募集。本の発売が決定したあとに、書籍化の過程で編集される前の文章を読者にそのまま届ける形でnoteでの連載をスタートしました。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『最強の愛され妻になるための25のルール』

パートナーや好きな人から溺愛される秘密のルールブック、誕生!
コロナ離婚&破局を考えたあなたへ贈る、夫婦生活ライフハックの決定版!世間から「すぐに離婚するに決まっている」と言われた結婚発表から4年。相変わらず最強で最高に愛されている圧倒的愛され妻の下田美咲が、コロナも関係なく幸せな毎日を送るためのルールを大公開!

コロナ禍でも考え方を少し変えるだけで、「こんなにもストレスフリーに、相手のことを嫌いにならずに夫婦生活を続けていくことができるんだ」と目からうろこのこれまでにない内容になっています。すべてが実用的かつ具体的で、読んですぐ実践できること間違いなし。「言ってることはわかった......けど、結局何をしたらいいの?」が一切ない、間違いなく使える保存版です!

著者・下田美咲さん
1989年生まれのエッセイスト。タレントとして活動していた27歳の時、出会って3ヶ月のホストからプロポーズされスピード結婚。28歳で第一子を出産。現在はcakesや、noteにエッセイやコラムを多数執筆し複数のマガジンを毎日更新中。またオンラインサロン「下田美咲サロン 人生を動かす目からウロコ」も運営中。著書に『新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略』(KADOKAWA)、『私に都合のいい人生を作る』(大和書房)、『人生の作戦会議!』(幻冬舎)などがある。
note:https://note.com/shimodamisaki Twitter:@shimodamisaki

著者・下田 美咲さんのコメント

私がnoteで記事を書くようになってから4年が経ちました。投稿した記事の数は約4100本。
作家目線で見て、noteは、とても読者さんとの距離が近いです。どう近いかというと、売れる・売れないの現実が怖いほどダイレクトです。

文章に、値段をつけて売ること。
文章を、お金を払って買ってもらうこと。
そのことついて、こんなにも至近距離で向き合いまくった経験のある作家はそういないのではないか、という気がしています。今まで5冊の本を出してきましたが、書籍の世界ではどうやってもできない経験を私はnoteの世界で積んできました。

4100本という投稿数は「みんなが、買ってまで読みたくなる文章って何だろう?」と考えた数であり、仮説を立てて挑戦をした数です。挑戦した分だけ、発見に出会ってきました。
新刊は、そんな経験を全部自分の力にして、やっと書くことができた一冊です。「noteの書籍化」でもありますが、noteで身につけた"書く力"の書籍化でもあります。

書誌情報

書名:最強の愛され妻になるための25のルール
著者:下田 美咲
発行:KADOKAWA
定価:1,300円+税
ISBN-10:4046050187
ISBN-13:978-4046050182
版型:単行本
頁数:176頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
note公式
ミッションは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や新機能(カイゼン)を紹介します。 編集部アカウント : https://note.com/notemag || イベントアカウント : https://note.com/events