新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

今からできるnote活用事例やアイデアを、クリエイターのジャンル別にまとめました

外出自粛がつづくなか、クリエイターのみなさんによって、さまざまな取り組みやアイデアの紹介がnote上で投稿されています。

noteとしてみなさんのためにできることはないかと考え、noteの活用事例やアイデアを整理し、ジャンル別にまとめてみました。思うように活動ができない今、みなさんのたすけになれば幸いです。

※ 各記事は随時公開・更新していきます
※ 更新日は各記事のタイトルに付記しています


フリーランス

ライター、写真家、イラストレーター、インストラクターなど、フリーランスの方を対象にした活用事例やアイデアをまとめました。

画像1


タレント

タレントや俳優など、個人で活動をされている方を対象にした活用事例やアイデアをまとめました。

概要 copy 9


小売

お店やECサイトを経営する小売業にかかわる方を対象にした活用事例やアイデアをまとめました。

画像3


飲食店

飲食店を経営するみなさんを対象にしたnote活用事例やアイデアをまとめました

概要 copy 12


エンタメ

エンタメや文化活動に関わるみなさんを対象にしたnote活用事例やアイデアをまとめました

概要 copy 11


教育

教育に関わるみなさんを対象にしたnote活用事例やアイデアをまとめました

公共

公共事業に関わるみなさんに向けて、note活用事例やアイデアをまとめました

概要 copy 2

noteの活用事例をおしえてください

活用事例として、ぜひ紹介してほしい記事がありましたら、ぜひこちらのフォームから教えてください。随時、この記事に追記させていただきます。

noteでは、新型コロナウイルス拡大を受け、ほかにもさまざまな取り組みをおこなっています。くわしい内容は、こちらの記事もご覧ください。

【5月17日更新】
#活用事例まとめ マガジンへの導線を追加しました

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
686
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events