見出し画像

クレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんのnoteが書籍化!『焼きそばの果てしなき旅』がワニブックスから9月17日に発売

noteでクレイジーケンバンドのギタリスト・小野瀬雅生さんが連載したエッセイが、『焼きそばの果てしなき旅』としてワニブックスから9月17日(金)に発売されます。小野瀬さんは、自身のサッポロ一番を食べ比べた記事に対して「サッポロ一番には焼きそばもある」と指摘されたことから、インスタントから名店までありとあらゆる焼きそばの食べ比べをスタート。読むと焼きそばを食べたくなる、焼きそば愛に詰まった一冊です。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げる私たちは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『焼きそばの果てしなき旅』

クレイジーケンバンドのギタリストにして食エッセイの達人・小野瀬雅生さんが贈る、国民的愛され食「焼きそば」の本。
日本全国の焼きそばの名店67軒を食べ歩いた探訪記やお取り寄せ焼きそば自作コラムまでオールカラーでウマウマウー満載!

焼きそばスキスキスー!カモンレッツゴー!!

著者・小野瀬雅生(おのせ・まさお)さん

1962年神奈川県生まれ。「クレイジーケンバンド(CKB)」のリードギタリスト、バンド「小野瀬雅生ショウ」のリーダー、歌も担当。通称は”のっさん”。緩急自在なギタープレイは“ハマのギター大魔神”の異名をとる。アコースティックユニット「小野瀬雅生と須藤祐」やソロ名義でもライヴ活動を行うほか、数多くのアーティストと共演、楽曲提供をしている。横浜DeNAベイスターズの熱烈ファンであり、高級・B級問わぬ食べ歩き家としても知られる。ブログやnote、YouTubeなどでさまざまな分野の文章や動画を配信しており、横浜市商店街総連合会の食イベント『ガチ!シリーズ』に例年参加など多岐に渡る活動を精力的に行っている。
note/Twitter

著者・小野瀬雅生さんのコメント

2020年5月にnoteを始めて、色々と書いているうちに見事にハマってしまった焼きそばの世界。最初はこうして本になるなんて思いもよらずに、ひたすら焼きそばを作っては食べてその顛末を書きなぐっていただけでした。そうこうしているうちに自分の中に想い出の焼きそばが幾つもあることに気が付いて、焼きそばへの思い入れが過熱。素晴らしい出逢いも多発して、果てしなき旅となり、遂にはこうして本になるまでになりました。ご一緒に焼きそばの果てしなき旅を楽しんで戴けたら幸いです。クレイジーケンバンドのカヴァーアルバム『好きなんだよ』も是非よろしくお願い致します。

書誌情報

焼きそばの果てしなき旅書影

書名:焼きそばの果てしなき旅  
著者:小野瀬雅生     
発行:ワニブックス         
定価:1,430円           
ISBN-10: 4847071026       
ISBN-13:978-4847071027 
版型:四六判            
頁数:256頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!