見出し画像

今週のおすすめnote5選!寒がりな私が、この冬買ったもの4つ / このビジネスマンガがすごい など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

寒い家に暮らす寒がりな私が、この冬買ったもの4つ

家のなかでも、冷えや寒さに悩むひとは多いのではないでしょうか。ライターのオカダトモコさんも、冬を乗り越えるためにいろいろなものを買ったそう。防寒グッズから意外なアイテムまで、厳選した4つを紹介しています。


このビジネスマンガがすごい!

ビジネスパーソンにオススメのマンガを紹介している、みやおさん。昨年読んだもののなかから、ビジネスに役立つ、選りすぐりの10作品を取り上げています。心を熱くする、日々の燃料になるようなマンガを読んでみませんか?


プライドを捨てることは、じつは「タイパ」がいい

偶然隣の席でおこなわれていた、OB訪問。スーツの男性が話す「昭和の営業スタイル」に引きぎみに見えた大学生の表情は、ある一言で変わっていき……。 成功体験を得るヒントを、小島 雄一郎さんが語っています。


【マンガ】軽い荷物

これより東5キロの地点にいる親子に、その箱を届けてほしい——。

託された小さな箱を目的地まで届けると決めた主人公は、荒れ果てた道を進むことに。そこには、新たな生態系ができていて…。宇曽川正和さんが描くマンガ作品です。


祖父の葬儀に来た坊主が“ニセ坊主”だった話

20年前の祖父の葬儀に来ていたお坊さんが“ニセ坊主”だったことを、伯父から初めて聞いた山内健太郎さん。詳細が気になって実家に帰省すると、思いもよらない事実が発覚して——。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?
note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!