見出し画像

悩める10代に向けた企画「#8月31日の夜に」の投稿をピックアップ!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

noteでは、夏休みのおわりに合わせ、みなさんが10代の頃、不安でもやもやした思い出やエピソードを募集しました。

統計データによると、夏休みの終わり、8月下旬は10代の自殺が1年で一番多くなる時期と言われています。なんとなく学校に行きたくない、つらい出来事を打ち明けられない、また、そもそも何が苦しいのかわからないけどつらい、といった子ども達の気持ちは、10代を過ごしてきた皆さんにも、共感できる部分があるのではないでしょうか。

そこで、かつてのご自身の体験談と、そこから時間が経ち、思うことを、「#8月31日の夜に」のハッシュタグをつけて、お寄せいただきました。皆さまにご投稿いただいた中から、一部ご紹介させていただきます。


■10代の私に、30代の私がインタビューをしてみたら。/ぽこねん(poconen)さん

■きれいな孤独/麻佑子さん


■学校に行きたくないあなたへ/野本響子さん


■寄り添いたいだなんて、クソ食らえだ/äÿümïさん


■運命論があるならば/嘉島唯さん


■作品をみることが好きなあなたへ/笑う犬さん

■【#8月31日の夜に】今日、死にます/lay toyama_遠山怜/ 作家のエージェントさん

■その水面の氷が割れるまで。/今泉真子 mako imaizumiさん

■Re:3年間「学校行くなら死にたい」って思ってた/sakuさん

■バックトウティーンエイジスピリット/哲学猫さん


たくさんのご投稿、誠にありがとうございました。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!