見出し画像

cakesクリエイターコンテスト2020の中間発表をします!最終結果発表は6/12(金)にライブ配信!

2020年2月より約2ヶ月間開催された「cakesクリエイターコンテスト2020」

期間中には、なんと6,172件もの作品をご応募いただきました。すてきな作品を多数ご応募いただき、ありがとうございます!

この記事では、最終審査に進んだ128作品を中間発表します!

【最終発表について】
最終発表は、6/12(金)にライブ配信イベントにて行います!cakes編集部のメンバーが、受賞作品の発表をいたします。
イベント概要はこちら

最終選考通過作品一覧

※作品へのリンクが飛べるようになっています。気になる作品をぜひ読んでみてください!
※掲載は投稿日順です。

【作品名 / クリエイター名(敬称略)】

 ヘルシーバーガー / 電気こうたろう(イエ・ネコゾウ)

GOODBYE 第一話 / 岩橋 文

■ 男性恐怖症の喪女だけどTinderで処女を捨てたら楽になった / キヌコ

ライフラインが全て止まっても作れる、食べられる防災食:親子で防災 〜五感を研ぎ澄まして命を守る〜 / 古谷 真知子

■ 秘密結社恋愛クラブ(第一話)「出逢いは必然なの?」 / 幸和企画

「超」整理日記(第974号)驚嘆すべきGoogleドキュメントの威力 / 野口悠紀雄

私の人生を変えてくれた推しが卒業発表した / やまもと

# 80「も」 / えむしろ 

【小説#1】フライングフィッシュの視界 / 中村仁

男の『年下好き』発言が若い女を冷めさせる / 京大生ホステスこしきちゃん(5/16本発売)

サマーランドへようこそ 第57週 / 中川ホメオパシー

キムタクの思い出 第2子リリースまであと28日(予定)/ 産院の味がうまい

パニック障害の妻に夫の僕が出来るコト / 久保マシン

コリアン ダーク シティ 最終話 / hirotyon(ヒロットヨン)

朱金怪談・ベランダにて… / 捨文金五郎【怪談漫画】

ラブホはわたしのディズニーランド【第0章 ラブホへの想い】 / さくらちゃん教

拝啓、お父さん。 / 畠山織恵 / HI FIVE / GOKAN療育プログラム

十次と亞一(一) まとめ(無料版)/ コドモペーパー

「Aセクシュアル」という言葉を知ってやっと自分に合う『服』を見つけた話 / 2ex

【ぽんじろうとその娘】次女に歯がためを買いました。 / ぽんじろう

■ 息子をよく怒っていた頃の話① / きなこ

犬と接するのに語尾がおかしくなるタイプの人間 / セコ コセコ

僕とおばあの49日間納骨チャレンジ【短編小説】 / いそめし ちかこ

こぼれ落ちる「自分らしさ」 / 岩代ゆい

ITおじさん(まとめ再掲) / 山田しいた

はじめて書籍化の依頼をもらったときの話 / 吉本ユータヌキ

3時43分 / 宮藤宙太郎

わたしが実践した「絶対にためにならない」片思いのアプローチ術 / 深芳唯子(みよしゆいこ)

男友達の結婚を祝えないのは罪か。 / みみたまこ

底辺声優の所感 / みちる

01: ネーム? どうやって描くの?? 毎回頭ん中真っ白な私の、手も足も出ないぞ対策 / 池田暁子 いけだきょうこ

江戸時代の経済入門#21 / アイタロー

アラサー底辺声優の懺悔 / るりーたちゃん

ドン底なんて見飽きたなと思うのに毎回新鮮に辛くてすごい / 篠原かをり

「雪の積もらない道路」の開発・研究 / SB / 山本慎之介

世の女性は和牛の川西さんが好きすぎる。/ 及川一乃

マンガ「同僚がホホジロザメだった話」 / 秋塚シノ

「理系漫画家はやのん」が20年以上の漫画家人生で見つけた、働き続けるために大切なこと / SPOTWRITE 公式(By LOOKME)

デザインの敗北事例集~人に伝わらないデザインは死ぬ~ / かじさん@旅するWebマスター

阪神沿線 / わたしのかんせい

休日の昼食 / フクミヤサオリ

こんな時こそ、アラサーOLがうんこを漏らした話をさせてほしい / カツラギ キエ

お母さんへ / 新月ゆき

旅人になるまでの話 / なつめ

俺と妻と双極性障害 / 奥野晋平/あまなつ通り商店会

おたまと一緒に / 枇杷かな子

「アマビエが来る」 / トキワセイイチ

性器がおでこにあればいいのに。 / 落合のダッチワイフ

試小説『猫になる』 / ありふれたOLちゃん。

結婚式で嫁にサプライズをしたら、一次産業から加工までを行う方々にリスペクトすることになった話。 / Hiroki Kobori

そして私は大海を知った / 下瀬ミチル

30年間作り続けてやっと辿り着いた最後のカルボナーラレシピ。 / 今井真実 /料理家

ババア / カトウイチコウ

ちびっこ家庭の「おうち防災」(1/8) / 青鹿ユウ@漫画家子育て中

# 7ブラッドレイン / したら領 | マンガ

山田の初恋~プロローグ~ / かもえあおい(イラストレーター)

逝ってしまった君へ / あさのますみ

敏感期(びんかんき)ってなに? / あべようこ@モンテッソーリ

コミュ障ごはん / 深蔵

刺しゅう作家が毛糸で作る腕時計「毛-SHOCK」を販売してたら世界のCASIOから突然電話が掛かってきてふるえた話 / 大図まこと

【チョコレビュー】ホワイトデーなのでホワイトチョコ19種をレビューする / 仰かおる

キクノスケとオナカっち / キクノスケと私

わたしたちのやわらかな事件の報告 / ヤチナツ

“世界の終末”に備える「プレッパー」という人々を知っていますか / 尾野 彌楠 / Ono Minan

行動経済学を学んでデザインをブラッシュアップしよう! / タナカ リョウタ

くらげ×寺島ヒロ 発達障害あるある対談 第200回 「祝!200回!今後は『障害者』の枠を少しずつ外したところの生き方を考えていくよ!」ってお話 / くらげ

ゴールデン街で一番の美女 ~新宿ゴールデン街 月に吠える日記~ / プチ文壇バー 月に吠える

外野に臆せず進めよ乙女 / 梶本時代

【絲斬り蘇芳】 言の葉の滴 / 栖道

10. 月の砂漠と月光仮面 / マイコ

追いかける犬を追いかけた話 / モチコ

はにケンさん[1]ウミオトコ公園 / マキタカシ(縦に長い絵本)

真夜中の酒屋、うつろう / 文絵縷々(るる)

4コマ漫画「音楽との出会い方」 / くそごり

狐ノ倉町奇譚 その1 彼岸の残香【小説】 / 間詰ちひろ

Chapter2 ランス / るびー

「ちょっぴりエスパ〜さん」コンテスト参加用 / すずはる

上野駅前旅館街 あぁ上野駅ー旅館物語1 / ホテル猫フクとみんみん

セリでスープカレー。 / ogochiho

私は私を幸せにする。 / はる

トイレのおイヌ様!Toto.1【売れたい】 / おおがきなこ(漫画家)

【漫画】 あいつ / ハルオサン

カナダのおかげでヘアドネーション(髪の寄付)できた話 / 武村沙紀

俺が半グレになるまで / ルイ

望遠鏡で天動説に殴り込み!喧嘩屋ガリレオ・ガリレイ3 / アザミン@偉人面白エピソード

一大計画『プロジェクトZ』始動 / 平井"ファラオ"光

# 43 バングラデシュ・ダッカの実家メシと、映画『タゴール・ソングス』 / カレー哲学

デザインも上達!WEBデザイン勉強法6ステップ / 佐々木 康友

ニシハラさん(第一話) / ニシハラハコ

「人生パレード」(1) / 猫野サラ

レモンパイの良さをみんなに知ってほしい!昭和感満載のスイーツが令和になった今キている / へんてこグルメガイド 矢崎

もしも戦隊ヒーローのひとりがHSPだったら~序章・1話~ / おがたちえ@HSP漫画家

お股あったかい / 坂 るいす

余りある時間を / やさしいズ タイ

Food|まかないラブレター / 江六前一郎|@icro_erkme

24年間に600台のアップルパイを焼いた母 / ぽのこ

説明可能性と、捉える実感 / 北極冒険家 荻田泰永

楽観主義と祈りと / たなかともこ・・・et moi

「ちょうどいい働き方」をつくる3つの秘訣 / ひさとみ なつみ/ライター

【2020年最新】初心者の僕が自転車で走りたい東京の道ランキング【完全版】 / ヨシダ@インターネット物書きマン

メンズストリップとは?女性のストリップとの違い徹底解説 / 朱雀ガラティア[メンズストリッパー]

ミャンマー旅行記 ~ツアーに参加したら一人だった~ / えんがわよう

オッサンの昔話 第3話~第23話 / 杉山

中学生の長男が救急車で運ばれて〇〇で大騒ぎして先生に笑われた事件 /みや

読切短編「ライドオンジョニー」 / エリンギポン酢

大好きな彼氏がうつ病だった話 / ケアねっこ

まんが「モフっとキャンプ」(1) / 佐倉イサミ

実践レポート: 花屋は雑草をブーケにできるか / JUNERAY

並行作業がしんどい人の うつわ並べからはじめる料理 / satoumi.

河川敷グルメガイド 2020 / ばぃちぃ

【漫画】「お母さんが壊れました」/ くずり

東京藝術大学受験ものがたり 第19話 / あららぎ菜名

『彼女とわたしの恋愛事情』第1話 / Mao Onoda

採血の針が教えてくれたこと / ナースあさみ

絵だけで食っていこうと、本気で思ってた。 / 夏目にーに

画廊で働いてみた / 佐藤ユンコ

大好きな夫に、改めてプロポーズをすることにした / しりひとみ

「 奥様が登山する 」 / 森の声

うどん屋が閉店したら3万5千円散った / こぼれいくら

【令和歌】令和都市詠シリーズ / #令和歌人 犬養 楓

加工品て製造するの簡単じゃないってよ!編 / 椎葉昌史 

「書くこと」に疑問を持っていた私が古典に救われた話。/ はつか

はじめてストリップ劇場にいってきたはなし / ぴのこ堂

音信不通の肉親が突然孤独死したら読む本 第一話「死亡通知は突然に」 / 中井セシル

新型コロナウイルス怯え日記 / 田房永子

それでもまだ遅くない。後悔はきっと幸せの前フリなんだ。/ 阿部広太郎

予測不能の豪州ライフ① / 旅人のたけのこ

【東北ひとり旅】優しさとユーモアを抱いて / 野口 桃花


・・・


それでは、最終結果発表をおたのしみに!

※本コンテストの最終発表は5月上旬を予定しておりましたが、あまりにも素敵な作品が多く、ひとつひとつじっくり読み込ませていただいているため、発表が遅れております。楽しみにお待ちいただいた方には申し訳ございません。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!