見出し画像

今週のおすすめnote5選!芸人の育休中に相方がめちゃくちゃ売れた / 生活も仕事も叶うテーブルをつくった話 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてください。

・・・

お笑い芸人の育休中に相方がめちゃくちゃ売れた

人気急上昇中の芸人カルテット・ぼる塾の"酒寄さん" は育休中。「売れると人は変わる」と聞き、相方の田辺さんで検証をはじめます。メンバーとお子さん"みたらしちゃん"のエピソードがつづられ、20000を超えるスキが集まった、話題の記事です。


暮らしの真ん中で、仕事もできるテーブルをつくった話。

「家に帰るとこたつで寝てしまう!」そんな思いから、椅子座りのテーブル作りを決意した栗田真希さん。昇降式デスクのデメリットを考慮しつつ、こだわりをもった製作・組み立ての様子をレポートしています。


理科系夫に「お米の管理」をまかせてみたら、こうなった

あつこさんの家では、主夫となった夫がお米の管理をしているそう。七分づきのお米と白米を、それぞれ計量して1回炊く分ごとに小分けするなど、お米をおいしく食べるための管理の工夫を紹介しています。


匿名で活動する記者が増えている理由とは?

このところ増えているという、Twitterのプロフィールに「記者」と書かれた匿名アカウント。どうやらその目的は記者どうしの「交流」にあるようで…?NHK取材ノートがインタビューを行い、実態にせまっています。


たった20分で行われた「音楽人前結婚式」

フリーウェディングキャプテンの唐木 裕介さんが依頼を受けた「音楽人前結婚式」。話題の白井屋ホテルを舞台に、20分という限られた時間の中で行われました。綿密に練られた音楽と言葉で創られた式の裏側をつづっています。

・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!