見出し画像

これから「お店」はどうなっていく?お題企画「#お店の未来」を募集します。

お題企画「 #お店の未来

SNSやテクノロジーの発展によって私たちの買い物を取り巻く環境は大きく変わりはじめています。

Instagramから買い物ができるようになったり、在庫を持たないショールーム型店舗ができたり、個人が気軽にブランドを立ち上げるようになったりと、「お店」の未来には様々な可能性が潜んでいます。

そこで今回、そんな新しいお店のかたちや可能性について考えるべく「#お店の未来」というお題企画をはじめます。

現在すでにお店やブランドを運営している方はもちろん、お店に関わっていない方でも「将来もっとこうなったらいいな」と思ったことや未来を感じたお店の体験談など、お店の未来について自由に綴っていただければと思います。

また、5月24日(金)には、小売の未来や発信の仕方について語り合うイベントシリーズ 「『ブランド』を作る思考法」を開催します。初回は、Takram・渡邊さんとインサイトフォース・山口さんにお話を伺います。

投稿していただいた記事は、note公式マガジン「#お店 記事まとめ」でピックアップしたり、noteのTwitter・Facebookでも紹介したりする予定です。

みなさんのご投稿をお待ちしております!


※記事の内容がハッシュタグと関係がない場合は、運営でハッシュタグを外させていただくこともございます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます😊
239
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag || noteのイベント情報 : https://note.com/events