見出し画像

フォローしている人の更新情報をチェックしやすくなりました!

「フォローしているクリエイターが多すぎて記事を読み逃してしまう」といったご意見を受けて、クリエイターの更新情報を表示する枠をつくりました!

noteのホーム画面上部に、最近更新があったクリエイター・マガジン・サークルのアイコンが表示されます。クリックすると、更新があったページの情報をチェックできます。

更新枠_02

「あの人、久しぶりに更新したんだ!読んでみよう!」

そんな気持ちになるかもしれません。ぜひ、ホーム画面からフォローしているクリエイターの投稿をチェックしてみましょう。

この機能によって、アカウントを「フォロー」すると更新に気づきやすくなりました。みなさんも、ほかのクリエイターをフォローして、ぜひいろいろな記事を楽しんでみてくださいね。

なぜこのカイゼンをしたのか

noteは、書き手のみなさんの作品をより多くの人にとどけるためのサポートをしています。今回のカイゼンもその一環です。みなさんが記事を投稿した場合に、フォロワーに気づいてもらいやすくなることを目的としています。

おなじ目的で、2021年1月にはホーム画面全体のデザインを一新し、より一覧性が高まるようなカイゼンも行いました。

noteはこれからも、書き手と読者の出会いをサポートするためのカイゼンを続けていきます!

***

私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!