見出し画像

noteの検索画面をカイゼン!日常で知りたい情報をもっと探しやすくなりました!

おいしいレストランの情報や、映画のレビュー、すきな芸能人の情報など、日常を豊かにするための情報を、noteでもっと集めやすくなりました!

今回行ったのは、検索結果画面のカイゼンです。PCやタブレットで検索した時に、よりたくさんの記事が目に入るように、横幅を広くして記事を並べてみました。右上の検索窓から、自分が「興味あるかも!」「読んでみたい!」と思える記事を、キーワードを入れて探せます。

たとえば、「抹茶 スイーツ」で調べてみると。。。

検索画面抹茶スイーツ

こんなふうに、抹茶のお店のレビューについてだったり、抹茶ケーキのレシピだったり、抹茶スイーツに関するたくさんの記事が出てきます。なんとなく眺めるだけでもたのしいので、ぜひ試してみてください!

記事をより多くの読者に「とどける」ために

このカイゼンは、より多くの読者にnoteクリエイターの書いた記事を「とどける」ために行いました。

同じ検索機能に関しては、今年の4月にも、こんなカイゼンを行っています。

検索機能含め、カイゼンチームではみなさんの記事をとどけるための機能をこれからもたくさんつくっていきます。「こんな機能がほしい!」などのご意見は、ぜひカイゼン目安箱から教えてくださいね。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!